のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

申し込みが必要!

2021年03月05日 19時47分03秒 | ニュース・記事

今月3月から、マイナンバーカードを健康保険証として利用可能になると聞いていましたが、
このニュース
試行運用が昨日4日から11都府県の19医療機関・薬局で始まっただって、
本格運用は今月下旬と書いてありますが、
COCOAの件もあります・・・どこが作ったシステムなの?

今、たった19カ所で試験運用が開始されているものが、
下旬までに全国での本格運用ができるんですかね。
大したものです。

しかも、専用サイトの説明を読むと
健康保険証として利用するための申し込みが必要なんだって

自動的に利用できるんじゃなく、カード保有者に申請をもとめるのだそうだ。

運転免許証も統合しようということも聞きましたが、
こりゃ、いつまでたっても、マイナンバーカードは普及しなそうですね。

わたし、マイナポイント欲しさに、
昨年9月に取得しましたが
当時、暗証番号を4つも登録させられました。
それを書いた紙・・・どこ行ったかな(^_-)-☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 持つ覚悟 | トップ | ソーラーレイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース・記事」カテゴリの最新記事