のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

秋ドラマ・11/27月曜日

2023年11月28日 20時31分00秒 | 映画/TV/ネット
2023年11月27日月曜日の
けむたい姉とずるい妹
君が死ぬまであと100日
の感想です。

※ネタバレありです。

けむたい姉とずるい妹 第8話・最終回

<出展:テレ東『けむたい姉とずるい妹』公式ページより>
そういうふうに終わるのね。
一応、姉妹は別れはしましたが、心は通じたようです。
そして姉の元カレ、妹の元夫は
児童文学の道に進みました。
ってなんでそうなる?ここは意味不明でした。
さらに最終回だけ登場した姉のホントの父親。
えっ、つーことは、姉妹の母は結婚していながら、
他の男の子を一番最初に産んで、
次に夫の子を産んだことになります。
ってそんなことある?妹の父は気がつかなかったんかな?
そんな点を完全スルーして、物語は終わりました。
最終回まで完走しましたが、
かなり納得いかない終わり方でした。

君が死ぬまであと100日 第6話

<出展:日テレ『君が死ぬまであと100日』公式ページより>
今週最初の次点でのうみの余命はついに20台。
つーことは、あと2回でうみは・・・
なんて思いながら見ていたら、
前回の
おれたち、一回距離を置いてみない?
という林太郎の提案で
1週間離れていようと指切りしたのに、
うみの方が我慢できずに林太郎の家へ・・・
でも、そのとき林太郎が見たうみの余命が薄くなっている・・・
見えなくなれば、海は助かるのでは?
って、またあたらしい解釈が追加されちゃた(+o+)
そしてラストシーンはまさかの階段落ち!
これ、ラブコメじゃなかったの!
公式ページには
もだきゅんラブドラマ
と書いてあるのに・・・
まさかのラブサスペンスになっちゃいました。
未来予知能力を持つ転校生・いつきの予知に浮かんだ
うみの最後のシーンの、林太郎の血まみれの両手。
ってこれなのか・・・
そのとき、林太郎がみたうみの余命は・・・
どうなる?気になる?、最後まで視聴にします。
ちなみにうみの泣き顔・・・なんか笑えます(^_-)-☆

月曜日:視聴1ドラマ、終了1ドラマ、離脱2ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリジナルをやめる理由って... | トップ | 昼間のカエデ園~森林公園23... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事