のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

あくまで増加を

2021年04月30日 19時14分41秒 | ニュース・記事

本日金曜日の東京の感染者は昨日からだいぶ減って3桁に戻りました。
原因はわかりませんが、良い傾向です、
が、この記事、
先週の金曜日よりは減りましたが、7日間平均は前の週を上回り増加が続いています。
だって、
あぁあNHKさんね、
海外に不安を垂れ流す国営放送さんですから、
どこかに増えているところはないかと、探す探す。
そして、国内にも不安を煽っています。
まぁ、ほかの報道も五十歩百歩ですが・・・

ただ、重症者の数が、こちらは確実に増えていることは、
医療体制との関係で
注意はしなければならないでしょうね。

大阪も、亡くなられた方がだいぶ減りましたが、
あいかわらず感染者が減らずに
医療ひっ迫状態ですね。

うちの県のワクチン使ってください
うちの県から医療従事者回します
自衛隊を派遣します
など、
国の援助や周辺自治体の援助はどうなっているんでしょう
そういう少し安心できる情報も知りたいのですが、でませんね・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月は7回 | トップ | 偶然のすれ違い2度目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース・記事」カテゴリの最新記事