のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

歴史が・・・

2016年12月27日 06時08分41秒 | 日記

昨日帰宅すると、テーブルの上に大きな封筒。

ねんきん定期便です。

たしか、今年おやめになった都知事様が厚生大臣時代に
お作りになった制度だったと記憶しています。

これ、毎年ははがきですが、
一生に3度は大きな封筒で送られて来ます。・・・くるようです。(知りませんでした)
私の場合は、その最後、49歳に私の手元に届きました。

中を見ると、アンタはこんだけ厚生年金を払ったので年金総額はこんだけという
昭和55年の入社からの月給と厚生年金額が書かれた表が入っていました。

そうか、毎晩飲み歩いていた新入社員時代はこんな給与だったのかぁ(T_T)

あのころが思い出されます。

私の歴史ここにあり

そんな面持ちで読んだのと・・・
これから、どーするか!
これからの限りある人生に思いをはせました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状は今年もネットで | トップ | 五月蠅い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事