のぶまさのプヨプヨ申松山備忘録

埼玉県申松山(ヒザシマツヤマ)市に住む
定年間近のプヨプヨ初老のぶまさnobumasaです。

3匹目のロケット

2018年07月19日 21時29分05秒 | 

いよいよ明日、予約していたコレが発売になります。



ホリエモンの下町ロケットは失敗してしまったけど、
こちらのロケットは、3匹目のドジョウ狙いです。
どんな物語になるか楽しみです。

・・・・と思っていたら、
コレ、10月からドラマ放映されるというエンタメニュースがありました。
佃製作所の面々は、変わらないようです。

ドラマ化される前の事前予習です。
長い通勤時間に読んでみましょう。

コメント

裕次郎とともに

2018年07月19日 06時31分55秒 | 日記

先日、下のノブマサビッチ君の独立を父に報告に行きましたが、
あの裕次郎さんも同じ日が命日だったと聞き驚きました。

父は、ガッキーとともに(年代は全く違いますが(^-^;)生まれ、
しーちゃんの生誕の日に(年代はちょっと違いますが(^-^;)亡くなりました。
ガッキーもしーちゃんも私の大好きな女性ですので、
縁を感じていたのですが・・・

あの裕次郎さんト同じ日に亡くなったと知り、またまたびっくりです。

私が夢破れ帰国する直前に逝ってしまった父も来年は七回忌になります。

もう、どこかに生まれ変わって新しい生活を始めていることでしょう。
でも、私がお世話になったひとは、高台の医師の中で眠るコノヒトです。
私も還暦を過ぎ、あの人に近づいてきています。
次の世代へのバトンは渡したつもりです。

私が生まれたときは、4畳半一間に川の字で寝ていました。
ふたたびあのひととともに暮らせる(眠れる)日がくるのですね。

私は、どの有名人と同じ日に逝くのかなぁ・・・

コメント