のぶちょの隙のないゆとりのある生活

人生は クローズアップで見れば悲劇 ロングショットで見れば喜劇

よいお年を

2009年12月31日 17時17分23秒 | daily
今年はいろいろありました。
ありすぎでした。

ダンナや家族、友人に感謝してもしきれない1年でした。

えらくしんどい年だったから、新年はいい年になるといいな。

皆様一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

ブラックなエントリ

2009年12月23日 14時46分50秒 | daily
嫌なんですが、お言葉に甘えてはきだしちゃおう。


こんな生活をしてると、年末年始のにぎやかさとか、クリスマスのきらびやかさだとか、
んもぅ、心狭いことはわかるけど、素直に見れない。
「どうせ病院だし」って、ふんってなる。


仲良しの看護士さんも勤務って言ってるし、
他の患者友達もいるけど。

なんだか気が沈む。

たまにはいいことも

2009年12月11日 16時29分33秒 | daily
世間で真っ当に働いている皆様。申し訳ありません。
休職中なのに賞与が出ました。
ありがたいことで心底助かりました。

ダンナにも「ボーナスでほしいものがあるんだけど」と言われ、いつもがんばってるごほうびあげたくて、ちょびっと増えた出せるギリギリ上限額を伝えて「好きな物かってきてくださいね」と。

さすがに原付だけはやめてくれと念押ししたけども。


そしたらこないだ。
面会に来た時、寝てる目の前にぽふんって紙袋が置かれて。

見たら私たちの婚約指輪と結婚指輪買った店の袋で。

「誕生日兼クリスマス兼今年一年がんばったご褒美ね」といわれました。

しばらく袋眺めて、恭しく木箱に入ったそれをあけてもらうと、
ピンクゴールドのネックレスがでてきました。

「早くデートしようねー」
年内退院を一番望んでたのはダンナでしたが、しょうがないよと言ってくれたのもダンナでした。

アデノウィルスって2種類目のウィルスで膀胱炎、それが治ったと思ったらまたサイトメガロウィルス…ここんとこ沈み切ってたのですが。

なんとかがんばれるのは、たまぁに素敵なことするダンナのおかげです。