ただいま新築・リフォーム工事中!小田原の工務店ブログ

新築・リフォーム・DIYブログ。
耐震補償つきゼロエネルギー住宅、ひのきとひつじ調湿断熱サーモウールの家!

お引越し前までには

2018年02月22日 | コミコミ住宅・コラボ住宅など

ただいま新築・リフォーム工事中!
               ★小田原の工務店アシストホーム★

▲▼▲アシストホームからのお知らせ▲▼▲
アシストホームでZEHやってます
ゼロエネ1999万円 太陽光と蓄電池コミコミプラン
▲ ▼ ▲        ▼ ▲ ▼            ▲ ▼ ▲

アシストホーム
の監督Kです
お引渡の準備中!(ブログでご紹介していない現場です)

いつものようにチェックしました。

外部の仕上がりの確認。(傷や汚れなども確認)
建具やサッシの開け閉めなど、動きの確認。
ドアを開けたり閉めたり。サッシを開けたり閉めたり。
トイレの水を流したり、照明を点けたり消したり。
クロスの仕上がり、床、建具の傷や汚れなどの確認。

職人さん、業者さんには引渡前までに手直しを完了してもらいましたので、
最後に簡単にではありますが掃除をして終えました。

の予定でしが、
勝手口のサッシのカギの調整を取付け業者さんにしてもらったのですが調整しきれませんでした・・・。
カギがスッスッと開け閉めできないのです。

業者さんには完成品で納品されるので、メーカーさんに確認にきてもらいます。

お引越しまでには間に合うと思いますので・・・
申し訳ありません。

さて、そんなトラブルもありましたが明日はお引渡なので掃除をしました。


笠木もピカピカに


しかし。


掃除を終えて道具を片付けていると雨がパラパラ。



悲しくなりました。



明日はお引渡です。

※建物の傷や汚れ、不具合について
 私達は傷や汚れをつけないよう気をつけて工事をしています。
 大変申し訳ない事ですが、それでも何かしらの不具合が発生してしまいます。
 快適にお住まい頂くため、時間をかけて傷や不具合のチェックを行い補修や調整をしています。
 そのため建物完成から数週間お時間を頂いております。
 ご了承くださいませ。

☆ブログランキングと一戸建住宅ランキングに参加しています☆
      

▲▼▲アシストホームからのお知らせ▲▼▲

★土地から探す家づくり?無料メールセミナー★
「失敗しない土地選びの秘訣」配信してます

アシストホームでZEHやってます
ゼロエネ1999万円 太陽光と蓄電池コミコミプラン

ジャンル:
住宅
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« それでも掃除をするのです | トップ | 笠木は花粉にまみれていまし... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コミコミ住宅・コラボ住宅など」カテゴリの最新記事