ただいま新築・リフォーム工事中!小田原の工務店 自然素材 高耐震 高断熱の注文住宅ブログ

小田原 南足柄 秦野 伊勢原 平塚 茅ヶ崎 藤沢 厚木近郊にて無垢床や羊毛断熱材で家づくりをする工務店アシストホームです

ポリエステル強化和紙

2011年07月20日 | 照明・エアコンなど電気関係

ただいま新築・リフォーム工事中!
               ★小田原の工務店アシストホーム★

アシストホームの監督Kです
H様邸リフォームの話です。

前回、カーテンが新しくなりましたが、今回は照明の問題を解決しますよ。

1階和室の照明、交換前。木のフレームに和紙が貼ってあります。
 ↓     ↓


監督K 「なんだかすごいキレイなんですけど・・・交換ですか??」
H様 「いやね、掃除してたら和紙のところがペラッとはがれてきちゃって。」
監督K 「あ、ほんとですね。ぺらぺらしてますね。」
H様 「くっつけてもまたはがれちゃって。我慢してたんだけど、お客様がみえるところだし・・・ね?」

こんなにキレイなのは日ごろのお掃除の賜物なんですね。

こちらの照明はフラットでスッキリしたものに交換。
和室にも合うデザイン。
 ↓     ↓


ブナ材の木枠にアクセントにホワイトブロンズのラインが入っています。
カバーはアクリルで掃除もしやすいです(^^)
虫も入りにくくなってますよ。

点灯するとこんな感じです。
天井にもれる光が「ほわっ」として(写真の撮り方がへたですが・・・)
以前のものから雰囲気が変わっていいですね。
 ↓     ↓


こちらは2階の和室、カチッとした感じの照明。
これもカバーが和紙。
 ↓     ↓


こちらは雰囲気をシャープにしてみました。
 ↓     ↓


照明を点灯するとこんな雰囲気です。
カバーはポリエステル強化和紙。
和紙のやわらかい光の風合いでありながら、高い強度を持っています。
 ↓     ↓


こちらは紐つきでスイッチ以外にも照明を操作できます。
以前の物も紐が付いてましたからね。
こちらも虫が入りにくくなってます。ポリエステル強化和紙なのでお手入れもしやすいですよ。
 ↓     ↓


照明が新しくなって、蛍光灯の細さにビックリ驚いていらっしゃいました(^^)
ほんとビックリするくらい細いですからね。

照明が変わって、部屋の雰囲気も一新!
虫も入りにくくなって、お手入れもしやすくなりました。

問題解決ですね

さて、次回は「畳」ですよ。


         ☆ブログランキング☆
      
     ★いつもありがとうございます★

☆アシストホームよりPR☆---------------------------------------------
マイホームの夢をかなえる!
★コミコミ1500万円オール電化住宅プラン★
ご質問などは『お問い合せはコチラ』までメールお願いします。
メールにてお返事させていただきます。
お問い合せはコチラ
※「コミコミ1500万円プランについて」と一言入れてください
※注意:ブログに表記してある「コミコミ1500万円オール電化住宅プラン」は
 税別価格です。詳しくはHPをご覧ください。


理想の土地にめぐり会う
土地から探す家づくり無料メールセミナー
「失敗しない土地選びの秘訣」配信中!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。