ただいま新築・リフォーム工事中!小田原の工務店ブログ

新築・リフォーム・DIYブログ。
耐震補償つきゼロエネルギー住宅、ひのきとひつじ調湿断熱サーモウールの家!

10年目の点検依頼ありがとうございます 後編

2018年08月31日 | 建物無料点検・その他点検など

ただいま新築・リフォーム工事中!
               ★小田原の工務店アシストホーム★

▲▼▲アシストホームの新プランです▲▼▲
建て得バリューで太陽光実質0円!
ゼロエネルギー住宅 ひのきとひつじ調湿断熱サーモウール
太陽光とオール電化コミコミプラン

▲ ▼ ▲        ▼ ▲ ▼            ▲ ▼ ▲

アシストホーム
の監督Kです
2008年10月お引渡のTさまより
10年目ということでお電話をいただきました。

後編です。

リビング引戸の鍵に「つまみ」を付けたいわけですが、
どうしたものか・・・。

10年目の点検依頼ありがとうございます 前編

何かいい方法がないか建具屋さんと相談します。

さて、問題のガラス戸の奥にはご主人さまの仕事スペースその2があります。


階段室上部の空間を利用したPC作業スペースです。

こちらでバリバリと仕事をこなすご主人さまですが、この時期特有の悩みがあります。

PCからの廃熱が天井付近にこもり、大変暑いのです。


いままでは送風機で凌いできたそうですが、このところの暑さで限界が近い。
こちらも対策を考えましょう!

2階には大きなバルコニーがあります。
鉢植えを置いても十分なスペースがあります。


ちょっとした菜園ができそうです
こちらも日当たり良好なため、表面の塗膜の劣化があります。

そして木製格子。
状態は良いですが、塗装しておいたほうがいいですね。
それにしても改めてみると結構こったつくりにしたなぁ、と思い出しました(笑)


キッチン水栓の不具合。浄水ボタンの調子が悪いそうです。


が、

ご主人さまが説明しようとすると・・・「あれ?調子いいなぁ??」

私達業者が来ると調子が良くなるという
「不具合あるある」が発動したため不具合を確認できませんでした

しかし私達が帰ると、また駄々をこねるのでしょうし・・・
水栓交換の見積をいたします!

あと気になったのはクロスですね。
天井のクロス割れ。


壁のクロス破れ。


リビング勾配天井のクロスよれ。


天井は高いところですし、
Tさまは気にならないとのことですがクロス屋さんに見積はしてもらいましょう。


お引渡から10年が経とうということで、
外部は塗膜の劣化がみられましたが建物内部は綺麗な状態でした。

お見積などがそろいましたら、またご連絡させていただきます。

Tさま、本日はありがとうございました



☆ブログランキングと一戸建住宅ランキングに参加しています☆
      

▲▼▲アシストホームからのお知らせです▲▼▲

★土地から探す家づくり?無料メールセミナー★
「失敗しない土地選びの秘訣」配信してます

建て得バリューで太陽光実質0円!
ゼロエネルギー住宅 ひのきとひつじ調湿断熱サーモウール
太陽光とオール電化コミコミプラン
(耐震補償つき)

ジャンル:
住宅
コメント   この記事についてブログを書く
« 10年目の点検依頼ありがとう... | トップ | コンクリート打ちました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

建物無料点検・その他点検など」カテゴリの最新記事