政治

政治とそれにまつわることについて - bando -

 ニュース・イベント紹介記事の多くは数日で削除します。

 日本の評判

2007年10月23日 | 外交
私の海外経験からすると外国の方々の日本に対する評判はおおむね良好です。
理由には日本製品の高品質、日本人の人柄などが有ります。
変わった所では、アメリカやイギリス、ロシアと戦ったことがある等。
最大の理由は日本は戦争をしないからです。

世界からの尊敬や信頼を失わない為に戦争を出来る国にしようという動きが有ります。
全くもって大きな勘違いです。
今後アメリカや国連を通じてでも自衛隊の海外派遣が続けば
日本も必ず多くの国から尊敬信頼を失うことになります。

コメント (6)   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
« 保障されるべき人権の枠 | トップ |  人権・法律・矛盾 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめてお邪魔します^^ (ココロ)
2007-04-04 02:19:25
TBありがとうございました。
今日のいただいたエントリーをみて思ったのは
やっぱり「簡潔」なほうが、グッときますね。

少ししたら紹介させてもらってもいいですか?
欲を言えば、全文転載したいんですが・・。(笑)
re:はじめてお邪魔します^^ (bando)
2007-04-04 06:52:03
いつもトラックバックありがとうございます。
こんな文章でよかったら自由に使って下さいね(^^ゞ。
またよかったらいつでも気軽に遊びに来て下さいね。



トラックバックありがとうございます (nasty_habit)
2007-05-08 21:48:59
はじめまして。
あらためて、トラックバックありがとうございます。

人からなぜ尊敬されるかといえば、人が出来ないことをやっているからだと思います。わたし個人が人から尊敬される人間ではないだけに、この国には真に尊敬される国になって欲しいと思います。だからこそ、「第9条」なのだと信じています。
re:トラックバックありがとうございます (bando)
2007-05-09 16:05:20
nasty_habitさん、
はじめまして。こちらこそコメント有難うございます。
今の世界的な嫌な雰囲気をどうにかしたいですね。
Unknown (asu)
2008-03-23 13:23:04
>今後アメリカや国連を通じてでも自衛隊の海外派遣が続けば
日本も必ず多くの国から尊敬信頼を失うことになります。

湾岸戦争では日本は自衛隊を派遣しませんでした
それによって国際的に評価されたのでしょうか?
国際社会から尊敬されたのでしょうか?

現実はまったく逆でした
「日本はなぜ何もしないのか?」と国際社会から言われ、「日本は何もしないのなら、せめて金を出せ」といわれて一兆円以上の血税を提供したのです



asuさん (bando)
2008-03-23 16:53:34
コメントありがとうございます。
asuさんのいう国際社会とはアメリカやそれに追随した国々のことだと思います。
日本が自衛隊を出さなかったのは評価されていたのです。
出さなかったことで今後も日本は評価されるはずでした。
日本は戦争もせずに発展していることが国際社会で尊敬を得る一番の要因です。
それが、一兆円の負担、今回のイラク派遣で台無しになってしまったのが残念です。

コメントを投稿

外交」カテゴリの最新記事

5 トラックバック

都知事として・・・戦争を美化するのはやめてください!!! (わんばらんす)
◆ はじめの一歩 さんから 「俺は,君のためにこそ死ににいく」広告のせこさ ・・・というTBをいただいた。 *** 俺は、君のためにこそ死ににいく *** いや~~~っ ・・・ 石原氏はこんな映画をつくってたん
イラン&アメリカ + 国民投票 + 都知事選に思う (わんばらんす)
■庶民も立ち上がるぞ!勝手連 / 東京都知事選挙 このままいけば必ず格差は拡大していき・・・ お坊ちゃまたちが牛耳る東京&日本になってしまうんです。 「デジタル日雇い」などと言って喜んでる場合ではない。 庶民
来週にも成立してしまうのか?「国民投票法案」 (競艇場から見た風景)
「国民投票法案」を我々国民の多くが未だに「憲法改正」に賛成・反対を国民自身が決める純粋に中立的な法律だと思っていませんか? 利権家与党の「改憲勢力」が成立させようとしている法案の中身が、ほとんど国民に知らされていません。 マスコミの報道は、せいぜい年齢制...
毎日新聞 社説 日本独自の国際協力を (お玉おばさんでもわかる 政治のお話)
昨日のソフトボールの試合はうれしかったです。お友達数名でお酒を飲みながら、テレビ見てて~勝ったとわかった時は店の中大盛り上がり!!...
日本国民の平和運動である「9条の会」ー自公政府は自衛隊を海外で武力行使する軍隊へ変えるなー (未来を信じ、未来に生きる。)
ソマリア沖派兵へ 政府、海自に出動命令 「海賊対策」名目 新法案も閣議決定 --------------------------------------------------------------------------------  「海賊対策」を名目にアフリカ東部・ソマリア沖アデン湾へ自衛隊を派兵するため、政府は十三日の安全...