政治

政治とそれにまつわることについて - bando -

 ニュース・イベント紹介記事の多くは数日で削除します。

 心は強制されれば穢(けが)れる

2011年07月12日 | 倫理
何事も強制されれば穢れます。
心もです。
人の心が強制され穢れていく。
心が穢れる。

本当に悲しいことだと思います。



『政治』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
«  医の拙きは理を失い、 | トップ |  強くなることと暴力 »

コメントを投稿

倫理」カテゴリの最新記事

5 トラックバック

大阪の子供知事のダダこねと福耳官房長官のツッパリ。 (くろねこの短語)
 ちょいと二日酔いだけど、ただちに健康に影響はない、と感じるどんより曇り空の朝で
「大阪維新の会」が凶暴な正体を垣間見せる。 (今日の喜怒哀楽)
 【怒】 <君が代>大阪維新の会が教職員の起立を義務付ける条例案 毎日新聞 5月16日(月)8時16分配信  首長政党「大阪維新の会」の大阪府議団が19日開会の5月定例府議会で、府立学校の入学式や卒業式などで君が代を斉唱する際に教職員の起立を義務付...
東電にとっては決死の消防隊員もただの下請けか!? (くろねこの短語)
 梅雨入りが今年は早まって、福島第一原発の作業もさぞや厄介なことになるだろう。放
NO.2086 大阪府議会「君が代」起立強制条例案は憲法違反 「可決するな」と日弁連が会長声明 (大脇道場)
 公立学校教職員に君が代斉唱の際に起立・斉唱を強制する大阪府条例案提出に関して、日弁連が可決することのないよう求める会長声明を発表した。        この件に関して橋下府知事は、「国旗・国...
国旗はしまおう-7月4日にハワード・ジンを追悼する (マスコミに載らない海外記事)
ハワード・ジン 2010年7月3日 The Progressive 今日7月4日は、愛国心と愛国心のあらゆる象徴は放棄したほうがよさそうだ。国旗、国家に忠誠するという誓い、神はアメリカのみを祝福したもうという国歌へのこだわりを。 そうしたものは愛国心ではない。余りに熾烈で、大量...