のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

香嵐渓でいろいろと

2013年08月20日 21時30分16秒 | インポート

夏休みもあと10日 また忙しくなる孫君を誘って  香嵐渓飯盛山のキツネノカミソリを見に出かけた 今年は早咲きだったようですでに盛りは過ぎていた

Dsc01582 Dsc01335 Dsc01354

アキノタムラソウが全山で咲いていた     足元には大小2枚の花弁が目立つハグロソウの花が咲いていた 花弁が反り返るヤマホトトギスも良く咲いていた

Dsc01508 Dsc01580 Dsc01548

ヒヨドリが鳴く頃に咲くから名がついたヒヨドリバナ  葉がミョウガに似ているヤブミョウガの花などの白花も咲いていた 

Dsc01366 Dsc01361 Dsc01556

一眼レフで狙うのはやはり小鳥だ エナガ親子やコゲラをキャッチできました

Dsc01355 Dsc01515 Dsc01528

真赤なトチバニンジンの実は良く目立っている チゴユリの実はあまり目だないない ここまでくればお昼は・・・「川安のうなぎ」をたっぷり食べて大満足だ

Dsc01563 Dsc01385 Dsc01456

お腹減らしは川遊びですね  ハグロトンボの♂は尾が綺麗に光っている ゲットできて大喜びだ

Dsc01499 Dsc01496 Dsc01492

もう完全に水遊びスタイルとなった 綺麗な水の中でゆっくりすることができた ごんちゃんもここの水は冷たくて大好きだった

Dsc01482 Dsc01483 Dsc07964

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くまちゃんは手回り品だ | トップ | ツクツクボウシが鳴き始めた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは 弟孫君、残り少ない夏休みを満喫してます... (Massami)
2013-08-21 21:38:23
あはは 弟孫君、残り少ない夏休みを満喫してますねぇ。
返信する
Massamiさん (のぶごん)
2013-08-24 21:54:20
Massamiさん
 弟孫君は心身ともに成長期ですね 何でも興味を持つところが良い所です
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事