のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

街路樹の剪定

2018年11月29日 19時53分13秒 | 日記

昨夜は雨が降ったのか 覚えが無いくらい良い天気となりました いつものようにくまちゃん出かけますヨ

  

弟孫君に 行くな行くな とワンワンワンです じゃあ抱っこして行ってきますと言っても 全然鳴きやまなかった

  

弟孫君 テニスラケットをリュックに入れて出かけます 体育の授業でテニスをやるのだそうです 頑張って行ってらっしゃい

  

朝の散歩は明徳公園です 貸切公園ですが 草は雨に濡れているから草には入らないよ と言えば入らずに歩くくまちゃんです

  

ベンチで休憩です 誰もいないので独り占めです 今朝も柿の実を啄むメジロ 半月の近くを飛行機が通って行きました

  

紅葉は最高潮ですネ 池にはカイツブリやマガモがいました マガモは羽ばたきをしてこれから活動開始となるのっでしょうか

  

相変わらず誰にも会いませんでした 草が濡れているので敬遠したのでしょうか 落ち葉道を歩いて公園を後にしました

  

晩秋が進んで行くのにまだ咲いている花です 椿「炉開き」の花です クロホウズキの花はまだ立派に咲いています ジゴクノカマノフタ(キランソウ)の花です

  

街路樹の中で 一番黄葉が綺麗なのはイチョウの木です しかしこのイチョウ並木の剪定が行われているのです もう少しこのままにしておいて欲しいものですネ

  

イチョウに限らず 紅葉が綺麗なカエデなども次々と剪定されているのです 一番綺麗な時期に会わせるように剪定するとは何とかならんでしょうか 落ち葉が酷いとか電線や通信線が飲み込まれているとか 事情は理解できますが

  

夕方早くの散歩に出ました 明徳公園の草はすっかり乾いています それッ 走れ走れ 少し運動出来ましたよ

  

黄葉の林間を通って ベンチへ向かいます ここも貸切でした

  

池の周りの道は 少し風が強く吹いていて寒くなってきましたヨ 家に帰ったら弟孫君も帰ってきて可愛がってくれました

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツグミ登場 | トップ | 秋の終わり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事