のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

くまちゃんの3度目のホームステイ

2013年10月15日 21時52分36秒 | インポート

今日は大型で強い台風26号の動きをTVで1日中報じている 強風に備えなければならない我家の鉢物は  フジバカマ・シオン・キダチアサガオの今が花盛りで背高の花たちです  

Dsc02194 Dsc02449 Dsc02450

弟孫君の朝の体操 腕立て伏せを兄孫君が指導している    手本を示しながらだから良く分かる 倒立はあと一息か 

Dsc02472 Dsc02471 Dsc02457

大雨が予想され散るので 皆んなは傘を持っての登校だ  兄孫君も自力での登校には慣れてきた 何となく足取りも軽くなってきた

Dsc02462 Dsc02460 Dsc02463

今日からくまちゃんの3度目のホームステイが始まる Massami母さんが東京から連れてきて  明日はくまちゃんを置いて東京へ帰り    サンフランシスコへ明後日飛び立つ予定だったが  台風の動きでは東京へ帰ることができなくなるかも知れない・・・そこで 急遽仕事が休みのしげよめさんが東京へ迎えに行ってくれた 母さんとは暫く会えないのですよ 新幹線では手回り品で名古屋へ

1381813672969 1381813816251 1381813915438

雨が降り始めた 草花も濡れ始めたがクロヒラタアブや毛虫は 雨の中でも頑張って食糧を確保しなければならないようだ

Dsc02473 Dsc02470_2 Dsc09858

夕方名古屋に来ましたヨ 長い旅だったので早速トイレで・・・おりこうさんだよ きよごんに抱っこされて落ち着きました しげよめさんありがとう  と2足で立ってのお礼です

Dsc02476 Dsc02494 Dsc02495

大好きな弟孫君が帰ってきた 早速のペロペロ挨拶となった  弟孫君の足元で伸び伸びと

Dsc02484 Dsc02486 Dsc02490

待ちに待った夕ご飯は弟孫君が面倒を見てくれた  ごんちゃんも良く面倒を見てもらいましたね 家へ帰ったMassamiさんから「くまちゃんが良く遊ぶ黒い衣類が・・・くまちゃんに見えて 寂しいョ」と

Dsc02498 Dsc00587 1381833839439 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月伊吹山は霧の中① | トップ | 10月伊吹山は霧の中② »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日からくまちゃんをよろしくお願いしますね。弟... (Massami)
2013-10-16 00:47:10
今日からくまちゃんをよろしくお願いしますね。弟孫くんが可愛がってくれるので助かります?
返信する
やはり専門家の花壇は花が沢山あってきれいな花ば... (tanikei)
2013-10-16 10:56:27
やはり専門家の花壇は花が沢山あってきれいな花ばかりです。
くまちゃんまたみんなに会えてうれしいだろうね。
ごんちゃんの写真が懐かしい。
返信する
Massamiさん (のぶごん)
2013-10-16 21:42:05
Massamiさん
 まあ くまちゃんも随分成長したから 物分かりの良い時と やんちゃ苦茶の時が有って 面白いよ
返信する
tanikeiさん (のぶごん)
2013-10-16 21:46:24
tanikeiさん
 ありがとうございます 何と言っても鉢植えしかできないので・・・山野を散策した時などに 一芽一株手に入れてきたものが多くて 植えっぱなしでは可哀そうですが やむを得ませんね  ごんちゃんのことはなかなか忘れることができませんので・・・
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事