のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

明徳公園タヌキ4匹

2019年11月06日 21時11分56秒 | 日記

いよいよ本格的な寒さが続く朝となった ツバキ西王母の花が咲き始めた 名古屋のくまちゃん まだ眠いのか大あくびだ

  

車に乗って出かけますヨ 弟孫君が登校準備をしていた 行くな行くなのワンワンワンが始まった 

  

自転車通学は 朝夕は冷え込むのでベストを着用していきます 気を付けて行ってらっしゃい

  

明徳公園へ 急げ急げです 公園までの道のツキヌキニンドウの花ももう終わりが近い アオツズラフジの実が綺麗に実っていた

  

朝の明徳公園は久しぶりに貸切だった リードを外してもらって それッ走れ走れ いつもの台で休憩 ここではおやつをぺロりです 

  

展望台への階段を元気に上がります 展望台のベンチでもひと休みでした ここからは御嶽山が良く見えました

  

球技広場はクサモミジ ここでもひと走りできましたヨ 林の道を通って下りて行きます

  

ガマズミの真赤な実が綺麗です もう桃色のサザンカの花が良く咲いていた チェリーセージの花は寒さで少し色が褪せてきました

  

タヌキ広場に出ました いましたネ今朝も 初めは1匹だけでしたが 何かを見つけて集まってきました カラスは少し離れて様子を伺っているのです

  

しばらくすると4匹が出て来た 随分大きくなってそれぞれの顔が違ってきましたネ くまちゃんは帰りの休憩です そして久しぶりにブランコに乗りましたヨ

  

公園を後に家へ帰ります 帰り道で向こうからトロロちゃんが来ました 大急ぎで走って行くのです 久しぶりに会えて嬉しい 嬉しい

  

ご近所の家のに庭でカンナの実の上にアキアカネが止っていた ブラシの木の赤い花が青空に綺麗でした 長い散歩でした

  

東京へ帰ったMassami母さん 今日は千葉県でゴルフです 久しぶりのゴルフ場には故北條先生の北條彰宏杯が有るのです  ゴルフ場の台風の被害で木が倒れていたり 池もヘドロが溜まったり1週間停電で閉鎖されていたのだそうです 良い天気で楽しんだそうです

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くまちゃんは母さんとしばら... | トップ | 墓終い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事