のぶゴルフ塾(誰も気付かなかった開眼レッスン)

カリスマスーツマンキャプテンの目から鱗の感動レッスンにようこそ!!

251回目のブログ!ごめんなさい!

2013-04-02 | 日記
本当に皆さん、ごめんなさい!

ブログを書いて4年250回になりますが、一番長い休暇を頂いてしまいました。

4月にもなりましたので、近況をご報告します。


1.今週末に還暦を迎えます→60歳ですよ!実は全く実感がありません。でも、生まれてから5回目の蛇年男。会社に入社してから38年目

で、正に定年を迎えます。第二の職場に5年前になりましたが、そこでも60歳以上の定年延長社員になります

2.孫が2.5歳となりました→女子ですが、娘夫婦は共稼ぎなので、毎日自宅にきます。保育園が自宅の裏山にあるのです。娘の作戦ですが、楽しく孫と遊んでいます

3.大学のゴルフ部コーチとして、3枚目のリーグ戦です→昨年1月にコーチに正式に就任し、昨年春のリーグ戦で最下位でFブロックに降格し、昨年夏のリーグ戦で優勝できましたので、今年の5月の春のリーグ戦はEブロックで挑戦です。主力3年生(新4年制)が就職活動でほとんど練習ができません。ピンチですが、選手を信じていますので、何とかなるでしょう!

4.今年2月に3回目の首都大学東京でのゴルフセミナーの講師を務めました→首都大学東京のオープンユニバーシティでゴルフマネジメント講座を持って、今回が3年目です。今回も20名が参加頂き、大変勉強になりました。可能な限り続けていきたいと思っています

5.月刊誌、ゴルフレッスンコミックでの連載中→月曜日発売のゴルフレッスンコミックの47P~60pまで主人公として実名で出ています。村瀬室長として、女子ゴルフ部をレッスンする内容です。自分が話す内容は自分で執筆していますが、その他はフィクションです。自分が言うのもおかしいですが、結構面白いので、立ち読みしてください!

6.本日発売の週刊ゴルフダイジェストに掲載されています→10年以上前から、ゴルフダイジェストのカリスマスーツマンの会のキャプテンを仰せつかっているか関係で、33P~48Pの一部紙面で登場しています。今回は花見と自宅でのレッスンです。自宅の取材は先週でしたが、応接間はジムと化しています。参考にして頂ければ幸甚です


以上、6項目の近況を251回目として、ブログに掲載させていただきました。

現在、昔からの夢プランがあり、着々と準備中です。

近い将来、内容をお知らせしますので、乞う、ご期待!

では252号まで、お待ち下さい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 250回記念ブログです!!... | トップ | とうとう、還暦です!!! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事