悩んでいます

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
現在の悩み、心のうち

行ったことがありますか?ワークマン

2017-04-03 17:47:08 | 日記
「ワークマン」と聞いて、すぐに何か分かりますか?

私はこれまで「ワークマン」に行ったことがありませんでした

「ワークマン」がどこにあるのかぐらいは知っていたのですが
中に入ったことがなかったのです。

そうです、「ワークマン」はお店です。

私がこれまで抱いていたイメージは
【作業服、軍手、つなぎ、長靴、防水ジャケットなどを売っているお店】
というものでした。

畑作業をするときには軍手を使うけれど
わざわざワークマンに行かなくても買うことが出来るから
お店の中に入ったことがなかったのです。

しかし、今日初めて「ワークマン」を目指して行ってみました。

なぜ行ったか?というと
ウルトラマラソン体験談ブログを見たら
ワークマンで、防水のジャケットを見てみるのも一つの手である
と書いてあったからです。

ウルトラマラソンでは、天気が大きく関係することがあると考えられます。
天気が良ければ防水のジャケットなど必要もないけれど
雨が降れば、ずぶ濡れとなってしまいます。

ずぶ濡れ状態で走れば体は冷える、エネルギーを奪われてしまう、
走るペースが落ちるだろうなど
いろんな事が考えられます。

だからあらかじめ、できるだけの対策はとっておいたほうが良いと思いました。

で、店員さんに「防水の女性用ジャケットはありますか?」
と聞いてみたら、すぐに案内してくれました。

サイズと色を確かめて購入するに至りました。
もっともジャケットだけではなくてズボン付きでしたけど。

スポーツ店では撥水性のものが殆ど
しかも値段がかなり高い。

ワークマンではすぐに防水製品が見つかりました。
そして値段も予想以上に安かった。
だから私は満足でした。

レースはまだまだ先なのですが
準備忘れがないようにちょっとずつそろえて行こうと思って・・・。

何が必要なのか、どんな準備をしたらいいのか
そんなことすべてを含めてレースを組み立てていかなくては
作戦負けになるそうです。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、えらく力が入っているね!と
あなたは笑っているかしら?

まあ、そうかもしれないですね。
だって、高いお金を出して行こうとしているから
自然と力が入るのよ。
いろいろ不安もいっぱいあるけど、準備を楽しんでいるんです。

もしもあなたが防水製品を求めたいと思うなら
一度はワークマンに行ってみるのもいいかもしれません。

コメントを投稿