悩んでいます

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
現在の悩み、心のうち

いつの間にか時間がたって

2018-06-13 20:18:52 | 日記
今日はとてもさわやかないい天気だった。

こんな日は外を走ると気持ちがいいのだが
今日はちょっといろいろやっておきたいことや調べ物などがあって
とうとう一日を家の中でじっと過ごすことになってしまった。

まず一番しておかないといけないのは
近付いてきたレースのための準備だ。

持ち物を揃えておかなくてはならない。
そのためのチェックリスト作成から始めた。

書き出してみれば、こまごまとしたものがたくさんある。

レースのためのシャツやタイツや帽子などはもちろんだが
レース中のエネルギー補給のゼリーとか、
体調が悪くなった時のための薬や傷テープ、はたまた筋肉痛の時のためのエアスプレーなども。

レース中には汗をかくので、塩分を補給する必要もある。
だから塩熱タブレットとかも・・・。

レースが終わったら、身体が汗やほこりなどで汚れているから
ボディシート、フェイスシート、タオル、着替えのためにいるバスタオル
それから汚れ物を入れるビニル袋や座って休むためのレジャーシートなども
持って行くと役に立つのでそれらも準備する。

化粧品、シャンプー、櫛、着替えの下着などももちろんいる。

どれだけ持って行けばいいだろうかと悩んでしまう。

取り出しやすいように、また分かりやすいように、透明の小袋に入れて
仕分けをしていったが。
準備リストを作るだけでも大変だったが
リストにチェックを入れながら、実際にモノを揃えるのも大変。

朝の早い時間から始めたのに、あっという間に時間がたって
何とか90パーセントくらい準備ができたと思ったら
もう昼になっていたので驚いた。

レースのコース確認や高低差確認、関門時間の確認なども
すべてチェックしておいた。

いくら書き出したからと言って、全部覚えられるわけではないが
それでも自分で書きだすことによって、いくらか安心ができる。
意識に上るからだろうか。

ついでに(本当はこれが一番なのだが、これまで自分でしっかりと意識して書いたことがなかった。)

この度のレースの目標を、はっきりと書いてみた。

私の目標は大きく三つある。

一つ目は、諦めの悪いランナーになること。(絶対に完走する。)
二つ目は、笑顔でフィニッシュすること。
三つ目は、どんなことが起こっても慌てず、冷静に対処すること。

レースまで残りの日々を、疲れを抜きながら過ごし
よりベターな状態でレースに臨みたいと思っている。

コメントを投稿