nobuakiの回顧録

日々の出来事や気になった事等を綴ったblogです。

東武動物公園へ行ってきました。

2013年04月01日 | おでかけ
今日から4月ですね。
1年の3分の1を過ぎました。
時間が経つのが早いです。
週末、ママとヨッタンがお婆ちゃんと旅行に出かけたので、久々に独身貴族でした。
何をしようかと色々と考えたのですが、日頃、出来ない事をしようと思い、ヨッタンとママはガンダムに全く興味が無いので、同じくガンダム好きの友達とガンダム尽くしで過ごそうと思い、友達に話を持ち掛けると、大喜びで賛成してくれました。
そう言う事で、先ずは3月2日から東武動物公園で開催している、ガンダムワールド2013 in 東武動物公園に行くことしました。
これがガンダム尽くしの始まりです。
興味が無い人には大人気ないかと思われますが、たまには童心に返るのも良いものです。



*前売りチケットでも、テンションが上がります。



*入口にはガンダムUCのコックピット



*等身大のザクヘッド




*有名なガンダムの第一話のワンシーン、ガンダム大地に立つのジオラマ。
 これが全てのガンダムワールドの始まりです。



*等身大ガンダムの胸像。
 肩に乗って記念写真が撮れます。





*有名なオデッサ作戦のジオラマ



*1/10 νガンダム



*1/10 Ζガンダム





*他にも一部ですが、1/10スケールの歴代ガンダムが展示してあります。



*1/10 ガンダムUC
 本来はダイバーシティ東京にあるのですが、映画の番宣で展示してありました。



*入場記念にシャア少佐の名刺をもらいました。



*以前、ガンダムカフェでもらった名刺とデザインが違います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯科衛生士さんからの薦めで…。 | トップ | ちょとした旅気分です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事