そこそこの放送作家・堀田延が、そこそこ真面目に、そこそこ冗談を交えつつ、そこそこの頻度で記す、そこそこのブログ。
人生そこそこでいいじゃない



ブログのタイトルが「再開」→「再会」と来たので、せっかくだから今回は「最下位」でブログを書くことにする。

最下位か……
難しいな。
最下位になったことってあったっけ?
記憶にない。
小、中、高校のテスト。
運動会、マラソン大会。
ボーリング大会、ゴルフコンペ。
さすがに39年も生きていると、人生の中でいろいろ他人と競う機会はあった。
でも、最下位の記憶はない。
トップの記憶もあまりないけど、ゼロではない。
でも、最下位の記憶はゼロ。

いいな、最下位。
一度ぐらい最下位になってみたいぞ。
一度最下位を、経験してみたい。
だって、一番ビリだろ。
すげぇ。
むしろカッコイイ。
さぞ恥ずかしいんだろうな。
最下位のそのなんだかとても恥ずかしい感じを味わってみたい。
最下位になって頬をポッと赤らめてみたい。
あぁ、憧れの最下位!
あぁ、麗しの最下位!
I LOVE 最下位!
I WANT TO BE 最下位!
おぉマキバは最下位!
部屋とワイシャツと最下位!

……以上。
「最下位」でブログを書いてみた。
で、思った。
書かなきゃ良かったって。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 再会 修理中 »