そこそこの放送作家・堀田延が、そこそこ真面目に、そこそこ冗談を交えつつ、そこそこの頻度で記す、そこそこのブログ。
人生そこそこでいいじゃない



エルマーのぼうけん 全3冊セット ポケット版
ルース・スタイルス・ガネット
福音館書店


子供のころ、この本が大好きだった。
「エルマーのぼうけん」シリーズ。
あれから30年。
先日、書店で3冊セットで売られているのを発見。
迷わず購入。
すっかりどんな話だったのか忘れているので、今から読み直してみよう。

このブログを読んでいる、小さな男の子をお持ちのお母さん。
子供に読ませるのに、コレは超オススメの本だ。
ものすごく面白かった記憶があるし、何度も何度も繰り返し読んで、いろんな意味で影響を受けた。
動物大好きで平和主義な僕の、幼少期の人格形成の一部にこの本がかなり役立っていると思う。
そのぐらい良質な本だ(ったと思う)、あらゆる意味で。

オススメです。

コメント ( 1 ) | Trackback ( )



« ザ・マジック... いよいよ真打... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Junko)
2008-06-26 17:05:38
私もこの本、子供の頃ウチにあって大好きでしたよ!
10年くらい前に書店で見かけて1冊だけ買いました。
絵が柔らかいタッチで優しくていいんですよねぇ!
3冊セットかぁ、欲しいかも。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。