そこそこの放送作家・堀田延が、そこそこ真面目に、そこそこ冗談を交えつつ、そこそこの頻度で記す、そこそこのブログ。
人生そこそこでいいじゃない



KUBO/クボ 二本の弦の秘密 Blu-rayスタンダード・エディション
クリエーター情報なし
ギャガ


昨年度アカデミー長編アニメ作品賞にノミネートされていた作品。
ストップモーションの映像制作会社ライカの作品。
その感想。

いやぁこれはもう圧倒された。
この映像の全てをストップモーションで撮影しているとは信じられない。
そして日本文化や日本的な物語への深い理解。
こんなに日本的な映像と物語をアメリカ人に作られてしまうなんて。
日本人が作れよ!(怒)
そのぐらい素晴らしい映画だった。
久々の高得点。
星4つ半。★★★★1/2
とんでもなく素晴らしい作品でした。

なぜこれがアカデミー長編アニメ賞を取らず、「リメンバー・ミー」なのか。
ある意味、日本差別だと思う。
技術、物語、演出、全ての面で上回っていると思うのだが。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« デッドプール2 万引き家族 »