何かしてます。

 無職だって退屈してません。「何か」してます。「何か」ってなんだ?

東京オリンピック

2013年03月13日 22時22分27秒 | 思い出アーカイブス
3月13日(水) 晴れのち曇り 夜になったら雨と風

 テレビの録画「三丁目の夕日 第三部」を観た。
 東京オリンピック(昭和39年10月10日開会式)当時を題材にしていた。
 このころ 俺は何をしていたのだろう。ちょっと思い出に耽ってみた。
○ 実は オートバイ事故で 右足のくるぶしを骨折し 大原病院に入院していました。
 この骨折は後遺症となり その後の人生に大きな影響を与えました。
 今現在は 長く歩けず 走ることができなくなってしまいました。

○ 9月から12月まで入院したのですが 11月ころ『美しい女性』が交通事故で入院してきました。
  10年後その女性と結婚しました。
  今その女性は 70過ぎの元気なおばあさんになっています。

 ふむふむ・・ 今考えると いわゆる人生の転機の時期だったのかもしれない?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 一日中 パジャママンで過ごす。

 夜 「雨が降り出したな!」と思いながら 居間でテレビドラマ『相棒』を見ていました。
 ポツリホツリと音が聞こえた。 そのうち バシャバシャになった。
 物凄い『雨だれ』である。なんだ こりゃ~ 
 
 そうか 風で雨どいがすっ飛ばされているんだ
 雨どいのないところから 屋根の雨が 出窓のひさしに直接落下する音でした。

 雨どいの役割の大きさに感心しながら しばし 水琴窟ではないが 激しい雨だれの音を楽しみました。

 ところで 今回の『相棒』は ちょっと趣(おもむき)が変わっていて 面白かった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。