何かしてます。

 無職だって退屈してません。「何か」してます。「何か」ってなんだ?

2月26日(木)~冬の草花 

2015年02月27日 04時04分32秒 | 動・植物等
曇り 

 この真冬の寒さ厳しいなか、私どもの小さい庭に こんなに美しい花が咲いています。
 真冬に咲く草花は、珍しいそうです。
          
 十数年前太田警察署に勤務していた当時のことです。
 尾島の自宅前で庭弄りしていたおばあちゃんが
 「冬でも咲く珍しい草花だよ。もって行って庭にでも植えときな。冬になるときれいな花が咲くよ。」
 頂いて高崎の自宅の庭に植えました。
 以来ここ十数年
 冬になると我家の庭できれいな花を咲かせてくれます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 午前11時 ○○生命の相談員が家庭訪問に来ました。
 かねて疑問を持っていた事項があったのでかなり強くクレームをつけてやりました。
 相談員は即答できず 上司に報告し調査して後日解凍しますと言って帰りました。
 回答を受けた上、決着がついたら 詳細を報告します。

 午後4時過ぎ 『筑縄詣で』 
 孫達4人はお勉強しています。
 最近買ってもらった アイポット で歌を聴きながらお勉強しています。
 「昔は ながら族と言うのがいたんだよ。ラジオを聴きながらお勉強するんだよ!」
とおしゃべりしました。

 帰途 ゲオにより DVD二本を返して 3本借りました。
  西部劇「エルドラド」 韓流ドラマ「トンイ」��


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。