何かしてます。

 無職だって退屈してません。「何か」してます。「何か」ってなんだ?

お流れ 星の鑑賞会

2012年09月24日 17時26分34秒 | 子守日記
 昨年の9月ころのことです。
 谷川岳天神平における 星の鑑賞会を知りました。

 こんな顔をしていますが じいちゃんは案外ロマンチックなところがあり 普段でもお月様を見たり 高崎の星空を見るのは 大好きです。
 昔 ハレー彗星を見るため 天体望遠鏡を買ったこともあります。
 もう一度 いつか見た 天の川を見たいと思いました。 。
 でも 予定が立たないので 来年こそ 孫達を誘って 必ず行こうと決心しました。

 今年になり 早くから声をかけ 9月29日(土)孫達子供4人 息子夫婦など大人6人 総勢10人で参加する計画が立ちました。

 9月のはじめ 予約の電話を入れたところ 「予約受付は10日前からです。」と言われました。 
 じゃ~9月19日まで待って 予約しようと その日を待っていました。

 ところが忘れてしまったのです。 
 翌20日に思い出し 電話したところ
 「すでに予約が いっぱいです」
 『えっ 昨日受付開始でしょう まして予約数は400人でしょう 本当にいっぱいなんですか?』
 「ええ 土曜日は人気があり すぐ予約完了になってしまうんですよ あいすいません」

 てなことで 今年も 星の鑑賞会 が流れてしまいました。 残念無念
 生きていたら来年こそは 必ず行くぞ・・・ 

 

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。