何かしてます。

 無職だって退屈してません。「何か」してます。「何か」ってなんだ?

8月18日(月)~明日は満70歳の誕生日

2014年08月18日 22時18分59秒 | 今日は何の日
 曇り

 透析   結果不良 800グラム残し 二日分だからしょうがないか?

 明日になれば満70歳である。
 10年前退職するに当たって考えたことは 『せめて満70歳までは生きていたい』というものだった。
 一応当面の目標の満70歳をクリアした。
 じゃあ いくつまで生きるか 次の目標は?
 ●70歳をクリアしたのだから もう死んでもいいや。
   「いや せっかく70歳になったんだから それじゃあ可哀そうだろう。」
 ●75歳くらいでいいか
   「あと5年かい ちょっと短いかな。」
 ●頑張って80歳まで生きてみるか。
   「透析しながらあと10年はきついぜ。」
 などと考えてみるが 死期を自分で決められるわけではないから意味がない。

 ヨーロッパには 尊厳死が認められている国があるそうである。

 明日は ゆきさんが 夏休み中の孫達を集めて「誕生日祝い昼食会」をやってくれるそうです。
   楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。