何かしてます。

 無職だって退屈してません。「何か」してます。「何か」ってなんだ?

8月19日(火)~お誕生日お食事会

2014年08月20日 06時33分57秒 | 今日は何の日
 晴れ まだ暑い夏の日です。

 今日は 私の満70歳のお誕生日です。
 すでに姉、兄を亡くしている私にとって 満70歳は憧れでした。

 ゆきさんが『誕生日祝いお食事会」を企画立案してくれました。
 場所は 付近の『源氏』というファミレス
 時間は 午後零時に集合です。
 参加者は 長男宅の孫しゅん君とゆう君 長女宅の孫あっ君とかず君 
      孫達のいとこに当たるひなちゃんとこう君
      私ども爺婆 今野ばあちゃん りさちゃん
 計大人4名 子供6人 合計10人でした。

 みんなで 飲み放題食い放題を楽しみました。(お酒がなければ安いものです。)

  満70歳まで生きてきて 今日が一番嬉しいな・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 長女が 何かの講習会に出かけたので
     (本日から金曜日まで)
今日一日だけ孫二人を預かってやることにしました。
 二人を連れて長男宅に直行し 長男の大きい孫に 長女の小さい孫の面倒を見させました。上手くいきました。

 お昼からお食事会です。楽しかったです。

 お食事会の後は 長男宅に集まって お茶しました。孫達はゲームしていました。

 夕方 長男宅をバイバイして 棟高の長女の婚家にあっ君とかず君を送ってゆきました。
 お茶をご馳走になっていると 長女が講習会を終えて帰ってきました。

 夜 仕事を終え長男が「お誕生日お祝い電話」を架けてくれました。
 「一日でも長生きしてください。」と言うのです。
 そうかいそうかい じゃあ 100歳まで生きてやるぞ と思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。