何かしてます。

 無職だって退屈してません。「何か」してます。「何か」ってなんだ?

平成28年10月27日(金)~私の薬

2017年10月28日 00時06分52秒 | 腎不全闘病日記
 人間なんて偉いものです。  
 私なんか五臓六腑の一つ腎臓がダメになっても人工透析なるものをやりながら8年弱生きています。
  《五臓六腑(ごぞうろっぷ)とは、伝統中国医学において人間の内臓全体を言い表すときに用いられたことば。「 五臓」とは、肝・心・脾・肺・腎を指す。 心包を加え六臓とすることもある。「 六腑」とは、胆・小腸・胃・大腸・膀胱・三焦を指す》
 薬のお世話にもなっています。
 いま現在私が使っている薬は次のとおり
     
  なん種類 なん個になるのだろう!数えるのも嫌だ。

 さて!今日はどう生きたかⅰ何をしていたか?
 8時ころ起きて朝ドラを見て、朝食を食べて録画テレビを見て
  10時30分ころから待ち時間を含め13時30分ころまで眼科の診察を受けました。
   特異なことはなく引続き4種類の目薬をさします。

 帰宅したら長女と一番下の孫2歳の 康くんが来ていました。
 なんとも康くんが可愛くなりました。
 ゆきさんがニヤニヤしながら「康君と散歩に行ったら 新島短期大学の生徒さんが可愛いい!かわいい と言ってくれた😊💕」
と言っていました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。