何かしてます。

 無職だって退屈してません。「何か」してます。「何か」ってなんだ?

その日生きてりゃそれもよし!

2013年11月21日 23時28分01秒 | 悩み
11月21日(木) 晴れ

 ドクターX曰く(いわく)
「いらない臓器なんてない。」「身体のなかに いらないもんなんかないの。」
 (脾臓摘出手術をしなかった理由として述べた言葉)
 ○俺なんか 腎臓がないに等しい。
  人工透析という延命治療をうけて生きている。
  人生長いよな・・・・

 ドクターXは 更に言います。
「その日生きてりゃそれでよし 明日も生きてりゃなおもよし。」
 ○ 良いこと言うな と記憶の残った言葉です。
   俺もそう思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 午前中パジャママンしていると
  キリスト教の布教 おばさん二人
  保険勧誘     おばさん二人
が尋ねてきました。
 ヒマですし せっかく来てくれたのだから 『多からず少なからず』 お相手をします。

 午後4時ころ 筑縄詣で
 しゅん君とひなちゃんと世間話をしている際 暗くなるのが早くなったとか不審者が出ると言う話が出たので 良いチャンスだと思い『よしあきちゃん誘拐殺人事件』について話してやりました。
 そして「この筑縄町で発生し いまだ犯人は捕まっていない。気をつけなけれらばならない」と注意を喚起しました。

 愛犬すすが 一回ウンチ
 稲が刈り取られた夕暮れの田んぼで オカリナを吹きました。
 相変わらず すずの反応なし

 夜は ドクターX を観ました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。