何かしてます。

 無職だって退屈してません。「何か」してます。「何か」ってなんだ?

一貫堀川で飼っています。

2009年09月14日 00時00分21秒 | ペット
          

 居宅北方10メートルの地点を西東に流れる一貫堀川を覗くとこんな光景を見ることが出来ます。
 私が飼っている金魚とそのお友達の鯉です。

 この金魚は、以前は私ども自宅にある水槽で飼っていました。
        

 何か病気が入ったのか金魚が弱ってきたので、このままでは全部死んでしまうかもしれないと思い、一貫掘川に放してやりました。(本年8月7日)
 自然の川の中なら元気に生きていけると思ったのです。

 案の定、放してやった金魚のうち5匹が元気に川の中を泳ぎまわっています。なぜか放した場所から離れません。
 それどころか、最近はどこから来たのか白い金魚・白赤の金魚・小さい金魚2匹計4匹の仲間が増え合計9匹が並んで泳いでいます。
 さらには、大きな鯉や小さな雑魚が寄ってきます。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。