何かしてます。

 無職だって退屈してません。「何か」してます。「何か」ってなんだ?

じいちゃんの秘密の場所

2012年08月29日 00時26分26秒 | お散歩
 今日で夏休みが終わります。(8月28日)
 宿題をすべてやってしまった しゅん君達(ゆう君 ヒナちゃん こう君)が 暇気にしていたので じいちゃんの秘密の場所を案内することにしました。

第一の秘密の場所
 小さな沼ですが 蓮の花とガマの穂に覆われています。
 小さな魚 透き通った海老 ザリガニ アメンボなどを 網ですくって大騒ぎ。
 みんなで考え 『フランクフルトの沼』と名前をつけました。
  ※ ガマの穂がフランクフルトに似ていることからの命名です!

第二の秘密の場所
 崖下から 湧き水が出ています。
 裸足で水に入り 頭に水をかけ 顔を洗い 気持ちいい~
 『神様の水』と名前をつけました。

第三の秘密の場所
 パワースッポト白岩観音です。
 野菜直売所で一人100円ずつ お買い物をしました。
 おみくじをひいたら みんな大吉でした。
 お賽銭をあげて 観音様にお願いしました。
 この場所を 『お願い』と名前をつけました。

 そして 最後に アルベロに寄ってアイスを食べました。
 
   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。