何かしてます。

 無職だって退屈してません。「何か」してます。「何か」ってなんだ?

禁煙日記Ⅱ 

2007年11月16日 20時59分39秒 | 禁煙日記
 限定5日間の禁煙が終了したにもかかわらず、のどのかゆみとこれに伴う空咳が治まらないのでもう5日間禁煙を継続することとした。

禁煙6日目(11/12)
 妻の言うこと、なすこと気に食わない。大喧嘩に発展しそうだ。やはり、この結婚は失敗だったのか。?などイライラが心を支配している。爆発しそうだ。!!
 そのとき、「いや、まてよ。これはニコチン禁断症状だ。ニコチン悪魔の仕業だ。」と気がついた。
 あわてて一人ドライブに出かけ、目についた日帰り温泉『リバートピア吉岡』に飛び込んだ。
 温泉効果でリラックスし、どうにか禁煙を継続した。

禁煙7日目(11/13)
 久しぶりに、コーヒーを落としてゆっくり味わった。おいしかった。
 その反動で、心の底から煙草を吸いたいと思った。
 DOへ駆け込み、ゆっくり泳いで欲望を抑えた。

禁煙8日目(11/14)
 朝、目が覚めた。時計を見ると7時少し前。もう一眠りと思い目を閉じたら目が回っている。ゆっくりだが、確かに回っている、少し気持ちが悪くなってきた。
 階下に降り、妻に告げ、お炬燵に入ってじっと待った。
  『更に体調が悪くなり、救急車か?』あるいは、『このまま治まるか?』
~脳梗塞か脳溢血か、あるいは心筋梗塞か・・・不安はつのる

 目が回っている状態が約1時間続いたが、やがて治まった。ご飯もおいしく食べられた。
 このときになって気づいた。もしかしたら、これは、『ニコチン禁断症状の一種かもしれない。』と・・。

 でも、それだけではないのかもしれないと思い、かかりつけのお医者さんに行った。
 案の定医師は、かねてから悪化していた慢性腎不全のせいにして「腎臓病の疑い」と診断し、日高クリニックに紹介状を書いてくれた。

禁煙9日目(11/15)
 自分では昨日目が回ったのは、ニコチン禁断症状に間違いないと思ったが、紹介状まで書いてもらったので、日高クリニックの診察を受けた。
 「悪性のものとは思えないが、用心のため頭の検査をしましょう。」とすすめられ、本当はニコチン禁断症状かも知れないと思いつつ、明後日(17日)MRI検査を受けることになった。
 
禁煙10日目(11/16)
 お母さんが前橋に遊びに行き、朝から留守番をしている。
 10日目になったにもかかわらず、今だ常に煙草を吸いたい。
 あと数時間で、5プラス5イコール10日間の限定禁煙が終わる。
 禁煙解除後の最初の一服は、目が回るだろうなー
              ~ 以上午後0時記載
 午後5時、お陰様で延長5日間の禁煙も成功裏に終了した。
 さて、一服するぞ・・・・・・・・・・  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。