何かしてます。

 無職だって退屈してません。「何か」してます。「何か」ってなんだ?

しゅん君も夏バテか? 

2012年09月11日 23時42分58秒 | 子守日記
 9月11日しゅん君が 熱を出したというので 早速お見舞いに行った。
 
 布団を引いて寝ていた。熱が最高39度9分だったという。
 しゅん君も この夏は色いろ頑張った。
  短期水泳講習に3回もいって 平泳ぎを完全マスターした
  公文も継続して勉強している
  もちろん 夏休みの宿題も完全に実施した
  サッカークラブの練習も皆勤し ほとんどの土・日の試合にも参加した
  プールや黒部に一緒に行くなど 爺婆の遊び相手もしてくれた
  弟や従弟の面倒も良く見てくれた

 こんなに活動的な夏を送ったので すこし疲れが出たのかもしれない。
 マイコプラズマでなければいいけど と心配している。

 このように 家族にアクシデントが発生した場合は 筑縄ばあちゃんに頼るほかない。
 この日の 筑縄ばあちゃんの活躍は 私の知っているまるだけでも 次のとおり
  ○ 自宅で 筑縄じいちゃんに朝食を食べさせ しゅん君のもとに駆けつける
  ○ しゅん君を医院に連れてゆく
  ○ 看護しながら 昼食を作って食べさせる
  ○ 並榎町ばあちゃんの施設に駆けつけて 介護する
  ○ 孫4人のおやつを作る
  ○ 雷雨のため 学校からお迎え要請 手配して次女を迎えに行かせる
  ○ 孫達におやつを食べさせる
  ○ 逃げ回る孫達をトッ捕まえて宿題をさせる わからないところは教えてやる(孫の宿題が出来ていないと娘達に嫌な顔をされるらしい。かなり忍耐が必要な しんどい仕事と思う)
  ○ 17時頃 お迎えに来た次女に ヒナとこうすけを引き渡す
  ○ 18時頃 長女が帰ってきたら 筑縄じいちゃんの元に返ります  
 
 筑縄ばあちゃんの活躍の ほんの一部です。
 なんとも・・感謝に耐えない

 なにはともあれ しゅん君の熱が早く下がることを祈っています。

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。