何かしてます。

 無職だって退屈してません。「何か」してます。「何か」ってなんだ?

8月21日(木)~海に行きたい

2014年08月21日 09時47分20秒 | 近況
薄曇り でも暑い 広島土砂災害

  午前10時ころ 桜井接骨院へゆき 右肩を重点的に揉んでもらった。
  (夕方には 痛いところが治っていました。)

 その足で 『筑縄詣で』 

 孫達はそれぞれ宿題をしたり ゲームをしていました。
 今野ばあちゃんに 何気なく「海に行きたい。もうすぐ夏が終わってしまう。」などとぼやきました。
 毎年一回は海水浴に行っていたのに 去年は『左肘骨折』 今年は『両かかとの骨折』のため 行けなかったのです。

 そんな私のボヤキを聞いたのか りさちゃんが
  「海に行こう」と誘ってくれました。
 相談の結果 8月28日 大洗海岸 孫達4人と りさと爺 という基本計画がたちました。
   うれしいな うれしいな 今年は海に行けるぞ~

 ゆう君にせがまれてプラネタリウムを見に行きました。
 午後4時から40分 
  夏の大三角(こと座~ベガ はくちょう座~デネブ わし座~アルタイル)
  さそり座(アンタレス)
  いて座~ケンタウロス
などを覚えました。
 本当を言うと 閉塞感と暗闇が怖かった。そうだ爺は 閉所恐怖症だったのだ。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。