何かしてます。

 無職だって退屈してません。「何か」してます。「何か」ってなんだ?

秋の味覚

2009年09月17日 16時42分13秒 | 北軽日記
9月14日の朝、小平さんから電話があった。
 「栗食べるか?」と言うので「食べるよ」と答えると、「じゃあ 届けるよ。」と言って大粒の栗を持ってきてくれた。
 出勤途中の小平さんは、きちっとネクタイをしたスーツ姿でさっそうとしていました。
 もう3年近く退屈もせず遊んでいる私も偉いが、いまだ現役でいる小平さんも偉い!

 亡くなったおばあさんが茨城に住んでいたときは、秋になると必ず栗を送ってくれた。大粒で『上手にゆでる』とそれはおいしかった。
 小平さんの栗は、おばあさんの栗ほどではなかったが、まあまあおいしかった。

 ところで今年の夏は、とうとう小平荘(小平さんが所有する北軽井沢の別荘)に一度行けなかった。
 同期4人で一泊で行く計画を立てたが、
 「妻が大病らしい、仕事をやめて妻の面倒を見るからダメ」とか『ゴルフに行くからダメ」などともっともらしい言い訳で、断られてしまった。
 一人で行く暇がなかったわけではないが、その気にもなれなかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。