何かしてます。

 無職だって退屈してません。「何か」してます。「何か」ってなんだ?

水沢観音

2012年09月18日 23時31分33秒 | 今日は何の日
 9月15日 敬老の日ご招待で 水沢うどんをご馳走になった後 
みんなで(爺婆 長女夫婦 あっくん かずくん)水沢の観音様のお参りをしました。

          
○ 本尊十一面千手観世音菩薩
  若いころは 手を合わせるくらいでしたが 最近はお賽銭をちゃんといれて 丁寧に 心を込めて祈ります。

          
○ 六角堂のお地蔵様
  六角堂の内部に回転する六地蔵尊が安置されています。
  6回廻すと 願いがかなうそうです。
  あっくんと二人で 数えながら正確に6回回転させました。

 うどん屋(田丸屋)さんも 水沢観音も 観光客でいっぱいでした。
 人のことは言えないが 不景気だという世の中 なんでこんなに暇人がいるのか 不思議です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。