何かしてます。

 無職だって退屈してません。「何か」してます。「何か」ってなんだ?

携帯発見

2013年09月23日 23時46分03秒 | トラブル
9月23日(月) 曇り 秋分の日 お彼岸お中日

 失くしてしまった!もう出てこないと思っていた携帯電話が出てきたので ちょっと幸せを感じた一日でした。

 『どう思い出しても 携帯電話を失くしたのは お墓の付近以外考えられない。』と思ったので 再度お墓の付近を捜索することにしました。

 透析  結果不良 900グラム残し 最悪
  昨日携帯を失くしたとき ジュースの『自棄(やけ)飲み』をしたのが悪かった。

 透析後 頑張って嶺霊園に向かった。
 まず 実家のお墓付近の捜索 発見に至らず
 次に 姉御のお墓 すぐ発見 
  ちょっと離れたところに置いてありました。
  お線香に火を点けたとき 傍らにおいてそのまま忘れてしまったのだ。
 
 おいしいと評判の 赤城街道ささ屋の『山菜カレーうどん』を食べて お祝いしました。
 帰途 ドコモに寄り ストップを解除しました。

 お彼岸とはいえ 3回もお墓に来てしまった。
 「また来たぞ ボケたのか?もうすぐ こっち に来るだろう」
と彼岸に行った皆さんが言っているかもしれない。

携帯電話紛失

2013年09月23日 23時34分27秒 | トラブル
 昨日書かなかったので 思い返してみます。
9月22日 
 簡単に言うと
 『ゆきさんにお墓参りをドタキャンされ 一人で嶺霊園に行き 帰宅して携帯がないのに気づき また嶺霊園まで携帯を捜しに行ったが みつからなかった。』
というちょっと不幸な日だった。

 ゆきさんの実家のお墓(金古)と私の実家のお墓(嶺霊園)に行く約束だったのに ゆきさんが起きて来ない。
 お昼ころになって『体調が悪いからいけない。』と言う。
 仕方ないので 午後になって一人で 嶺霊園に出かけた。
          
○ そのとき その後失くした携帯で実家のお墓を撮ったものです。

 次に同じ霊園にある姉後のお墓にお参りしました。
 甥か姪がすでに来たらしく 両方のお墓に きれいなお花が供えてありました。

 気分よく自宅に帰り着きました。
 そのときになって 携帯がないのに気づいたのです。
 『お墓の付近に 置き忘れたのに間違いない。』と思ったので 嶺霊園にとって返しました。

 すでに辺りは真っ暗になっていました。
 手探りで探しましたがみつかりません。
 ここになければ もう出てこないだろうと思い 諦めました。

 家に帰り まきちゃん(長男の嫁さん)に連絡電話を教えてもらい ドコモに紛失連絡をしました。
 
 そして 『最近携帯電話を携帯するのがわずらわしい。無職の爺さんに携帯は必要ない。せっかく失くしたのだから もう携帯を持つのはやめよう!』と決心しました。