の with. tihsAkAt ~迫る冬~

初心わするるべからず

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2010-12-09 21:23:08 | Weblog
ほんまに久しぶりやな。
でももう最後かも

今日までSOーNOがきてた。
気づけば俺も6年生。
2ヶ月後に国試があって、受かれば研修医・・・
そろそろ本格的に勉強するし、悔いのないよう遊びまくろうと、ホモのように二人で遊んでた。
今までで一番楽しみにしてたし、一番楽しかった。
空港まで送ってきて、一人で帰るのはやっぱり寂しい

帰りの車で爆音で音楽聴いてて、一人で凹んだり泣いたりいろいろな感情が湧いてきた。
確かにこの4日間、本当に楽しかった。
疑いようがない。

でも、俺は今、走ってない
燃えていない
もがいてない
そして輝いてない

部活も引退して、実習も終わり・・・
「後で(研修始まったら、国試前になったら)頑張らないといけない。だからちょっと遊ぼう」
そんな自分の立場に甘えていないか
人生は一度、この一瞬も一度
目が覚めた

タカシットもいろいろあるみたいやな
答えは人それぞれ。
一人一つとは限らない。
俺は常に一本槍な人間やし、信じた方向に進もうと思う。

 ごめん、お土産の焼き栗の代金払うの忘れてたw
 今おいしく頂いてるわ
 もうここに書くことないかもなぁ

3月は未定やけど、2月はほとんどこっち居るし、誰か来るなら来いよ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

tihsAkAt

2010-09-23 23:12:39 | Weblog
俺は逃げていた。自分の正直な素直な思い&考えから。

前例がないってゆうだけで、逃げ腰になっていた。

もはや手遅れかもしれないが、進路変更ってゆうか、少し遠回りをしようかと。

ムリかもしれないが、そうなったらそうなったでそれは運命だと思う。

この終盤に気づけただけでもよかったと思う、special thanks for my friend

運命はめまぐるしく変わり続けるこの状況に少しストレスがたまる今日この頃だが、

俺は負けませんw

この一回しかない人生を、最低限の条件として、できるだけ素直に、できるだけ後悔のない
ものにしたい。

http://www.youtube.com/watch?v=BSMxtZfta_4

ELLEGARDEN 金星

最後に笑うのは
正直な奴だけだ
出し抜いて
立ち回って
手に入れたものは
みんな すぐに消えた
ねぇ
この夜が終わる頃
僕らも消えていく
そう思えば
僕にとって
大事なことなんて
いくつもないと思うんだ

はっきりと言わない
言葉は傷つける
恨まれることさえ
出来ない
そんな風になりたくないよ
ねぇ
この夜が終わる頃
僕らも消えていく
そう思えば
僕にとって
大事なことなんて
いくつもないと思うんだ

今はもう ねぇ
今はもう
ねぇ
この夜が終わる頃
僕らも消えていく
そう思えば
僕にとって
大事なことなんて
いくつもないと思うんだ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

tihsAkAt

2010-06-07 02:00:27 | Weblog
「喉元過ぎれば熱さ忘れる」

過ぎてさえしまえばなんてことはない

と思ってモチベーションをあげることはできるが

過ぎてしまっても

熱さを忘れないことは大切だと思う。

さらに

忘れられない熱さがあるなら

その熱さは格別なモノの様。

そんな熱さが時々味わえるような

人、地、モノ、音楽、言葉、食べ物、に出会い

時々

そんな熱さを味わってもらえるような

人生を送りたいものですw

大人になるにつれ

人間の芯の汚い、醜いものを見せつけれられる今日この頃

「自分さえ良ければいい」色

がより強くなってきているように感じる今の日本

日本人としての美しく、譲り合う平和の精神はどこへ行ってしまったのだろうか?

「チームのため」的なニュアンスの大和魂はどこへ?

それがベースの上での自己主張があるべきなのに

そのベースがない。

結論。

リーダがいない。

続く
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

tihsAkAt

2010-05-27 23:15:12 | Weblog
お久しぶりです。

もうこのブログ誰も見ていないと思いますが。

久しぶりにブログでも書いてみようと。

進路を決めました。

何かを懸命に熱く取り組むことが、嘲笑われる今の世の中ですが、

懸命に、熱く生きることにしました。

三日坊主で有限不実行な俺が、野球ばりにがんばれる場所を発見しました。


エゴな面でいえば、俺は芸術家になります。

絵描くこと、音楽を創ることが好きだし、自分の趣味と通ずるものに今更気づきました。

大学に残ることは甘ったれという人もいますが、

「攻め」だと解釈しました。

個人レベルとチームレベルの両方で、

天下をとります。

決してエゴにならないようには気をつけます。

将来のことをいろいろ考えると、近年には感じたことのなかった熱い期待をくれています。

初めて石井一久投手をテレビで見たとき、初めてラジオでkornをきいた時のような、胸の中で熱いものが踊り狂うような感触

俺は芸術家になります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

tihsAkAt

2009-09-15 02:38:53 | Weblog
気がつけば夏休みが終わり、今日から学校というクソイベントが始まってしまった。
いや、進級できて何よりか。
いよいよ病院に入るわけやけど、
久しぶりに感じる期待感と
遂に社会の一部に組み込まれてしまうという負の感情が、
時と場合によっていろんなバランスでブレンドされている。

あと半年で自分の一生の方向性を決めなければならない。

一個上のやつらはみんな相当悩んでたし、悩むものとして捉えるのが大前提やけど、最近ふと気づいたことがある。
かっこつけた言い方になるけど、
歯医者としてどう生きるかの前に、人として、一人の男としてどう生きるか。
これを軸に考えれば、必然的に歯医者としてどう生きるかも見えてくるのではないかと。
半年ちょっとで答えはでないかもしれないが、方向性は定めないといけない。

と考えていたら、ふと頭によぎったフレーズがある。

自己を尊重せよ
社会に献身せよ
真理を探究せよ

これはR南の校訓だ。
すごいね。
空海がつくったのかどうか知らないが、このたった3節の中にどう生きればいいかが濃密に凝縮されているように感じるのは俺だけだろうか?
少し宗教じみた感じになってしまっているが、
タケシにいわせりゃ、宗教がなければ文明もないし道徳もない。
一理あると思う。

ご存知の通りおれは何かと超影響を受けやすいが、
振り返ってみれば後悔したことと同じぐらい、
野球以外はフラフラして身についたこともあると確信している。
野球ありきな気がしないでもないが、ってかそうやね。

シルバーウィークが楽しみだ、
それまでとりあえずがんばろう。

ブラックアイドピーズのライブがまじ楽しみだ。
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

tihsAkAt baseball story vol.01

2009-08-17 00:43:49 | Weblog
気がつけば今年も8月

8月前半は福岡→大阪→東京→大阪であっという間に過ぎました。

歯学体(デンタル)準硬式野球部門にて

準優勝しました。

たかがデンタル、されどデンタル

副キャプテンとして有終の美を飾れたのではないかと。

後輩たちにいろんな意味でイイ刺激を与えれたのではないかと。

最高の野球人生を過ごせて幸せです。

高校時代は感じたことのなかった、自分の中で言葉だけが先行していた「感謝の気持ち」が、今は心全体から滲み出し、実感することができています。

野球の神様と、野球部という存在、プレイメートに本当に感謝しています。

最強の財産になりました、本当にありがとうございました。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

tihsAkAt

2009-06-27 10:21:47 | Weblog
病院実習始まりました。

やっとここまできたかってゆう感じと、やっとスタート地点の一歩前に立てたかな
って感じ。

6年ぶりに髪短くしました。
まじで誰か一瞬分からんと思うw
案外好評なのは唯一の救いかも。

社会人なって仕事がんばってるやつ
学生でまだいろんなことに挑戦してるやつ
学生でまだグダグダしてるやつ

スタイルは違えど、みんなコンセプトは同じような気がします、
まじで励みになります。

昨日はじめてスプラッシュいって死にたくなったけどw、
今日からまたがんばります。

アディオス!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2009-05-16 20:08:01 | Weblog
今日の2試合両方とも勝てた。
二試合目は常に1点差ゲームで最後残り2秒で点取って勝つという最高の展開やった。
まぁもっと楽に勝ちたかったけど、観客と審判がオール相手びいきのドアウェイの中で接戦をものにできたのはチームとして力付いてきた証拠やと思う。
一回引退したけど復帰して、このリーグフルで出続けて個人的にも一番調子がいい
そして、チームとしても一番いい結果が出せそうや。
もう○年目になるけど、その中でも一番や。
ほんまに嬉しい。
チームメートも信頼できるし、自分が中核にいる時に一番いい結果が出せるなんてな。
あとは後輩を育てること、これにつきるな。
でも俺には時間が残されてない
一番脂乗ってる時期に、身をもって教えられるのが救いと考えるしかないな。
でもまじであと2か月。
秋も出れば3ヶ月半てとこか
さすがに完全引退するときか、おれの最後の東医体には越えててほしいという
気分やけどな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2009-05-15 22:41:05 | Weblog
勝ったぜ!
明日2試合あってヤマやけど乗り切ってみせる
まだまだ引退しーひんでー!!!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

tihsAkAt

2009-04-24 23:40:18 | Weblog
まじでお久しぶり。

文系のやつらがほとんど社会人になった今、俺は何をしてるんやろうって思う瞬間が時々あるよねw
社会人なったやつとか研修医なったパイセンとかは口を揃えて学生に戻りたいとか、学生のうちに遊んどきや~
とかゆってとけど、まさにその通りやとおもう。
だから遊ぶw
やることはやるけどね。

毒。

ゴールデンウィークあけすぐに追試入れようってやつの気持ちが理解できない。理由はごーるでんうぃーく予定なくて勉強できるから、らしい。

まじで死んでしまえと思ったね、勉強キャラってか人生において勉強を最優先してるやつやったら分かるけど、追試になってる時点で違いますやんアホですやんって話ですやん。
アホやのに学生生活残りわずかのゴールデンウィークをつぶしてまで勉強するとかゆってるやつの気持ちが俺には理解できん。

てか学部の男の半分以上まじ理解できない。

部活もバイトもやらず、かといってめっちゃ遊んでるわけでもなく他の趣味に打ち込んでるわけでもなく、さらに勉強も中途半端で何がしたいわけ??
何のプライドなん?と純粋に思う。

こんなやつらともうすぐポリクリやると思うとまじ反吐でるわ。
なんでそんなに自分のことで精一杯なの?

で、そんなやつらの大半はそんなプライドをお持ちやから大半のやつは大学残りたいとかおっしゃってる。
だから大学には今のとこ残りたくない。

だから何が言いたいかっつーと、
どんな職業でもいえることやと思うねんけど、
「人間性」ってまじ大事やと思う。

だからいろんな方面のいろんな出会いを大切にして、浅くじゃなく深く付き合って生きたいと思う。

ほんま将来自分と気が合うとか内輪ノリとかそんなんじゃなくて、タイプは違うけどお互いすげーって思えるようなやつらで集まって仕事ができたらどんなに楽しいやろう。
ってまじで思う。

あと内輪ノリでゆーなら、ラクナン専用のバーかなんかを作るってゆう、かなり実現性の高いことをゆってるがこれは実現したいってかしよう。

あとクサナギさんに親近感わいたわw
ってかわいそうやななんか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加