沖縄島を中心に発信します。 天気がいいね・・・晴れも曇りも雨も好きだから!

晴れれば洗濯物が乾く。雨が降れば農作物が育つ。災害あればみんなで協力して安全対策を考える。自然はみんなに平等だよ。

恵みの雨は来るのかな?

2012-10-30 18:32:12 | 宮古島にて

---バックグラウンドの風景を変えました!---

 

 今週、沖縄県地方は週末まで曇りから雨の予報です。 宮古島地方も今週土曜日まで曇り~雨の予測。 降水確率も40~60%だそうです。 ようやく恵みの雨が期待できそうです。

 今日(30日)は午前中、晴れ間が見えていましたが、午後当たりから青空が雲に隠れてきました。 午後の海の様子。 ムイガーから撮した東平安名崎方向。

 どんよりとしています。 でも、まだ東平安名崎が見えるから、降雨モードではありません。

 ここから移動して、海岸沿いに西に移動すると、ポッツリと滴が・・・

 これからもっと曇ると降り出すかも・・・・この風景の先にある「博愛漁港」から海をみてみます。

 波も少し立ってきました。 多少の湿気はかまいません。 サトウキビや他の農作物のために、恵みの雨をもたらしてください。

 

 ちなみに、18:20現在、会社の周りには小雨がぱらつき出しました。 でも、不精者の私は、すっかいほこりだらけのマイカーを今日の昼休み、スタンドで給油とともに洗車しました。 この判断は良かったのかなぁ?

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (うめっこ)
2012-10-31 17:31:23
バックグラウンド、素敵です!

宮古島に恵みの雨が降ったようですね。
返信する

コメントを投稿