沖縄島を中心に発信します。 天気がいいね・・・晴れも曇りも雨も好きだから!

晴れれば洗濯物が乾く。雨が降れば農作物が育つ。災害あればみんなで協力して安全対策を考える。自然はみんなに平等だよ。

伊良部大橋に沈む夕日

2012-10-29 19:01:45 | 宮古島にて

 「スプリンクラーシャワー」を浴びた26日(金)の夕方、ちょっと不思議な夕日を見ましたので、その写真を。 場所はいつものトゥリバー海岸です。

 夏の夕日は伊良部島に沈みましたが、位置がだいぶ西側に傾き、今では伊良部大橋側になりました。 この日は雲の中から夕日が現れました。 雲から現れた夕日です。

 もう夕日を遮る雲はありません。 

 やがて、夕日が伊良部大橋(の上部工部分)にかかりました。

 では、ゆっくりと夕日が沈む光景を・・・

 ・・・なんかおかしくありません??? だって、夕日が橋に隠れても、やがて橋の下から現れるはずだよ!!!

 でも、現れません。 夕日は伊良部大橋の中に沈んでゆきます。

 ほとんど姿を隠しました。 でも、橋の下から夕日は顔を出しません。

 そして日の入り。

 水平線に雲がかかっていて、たまたま雲の上面と伊良部大橋の上部工部分と(私の位置から見て)ほぼ同じ高さだったためこのように見えたのでしょう。 しかし、「橋に沈む夕日」というのもあんまりお目にかかることはできないでしょう。 まだまだあきないトゥリバー海岸の光景でした。 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議! (うめっこ)
2012-10-29 23:29:28
不思議で楽しい!
毎日見ている風景も、丁寧に眺めるといろいろな顔があるのですね。
返信する

コメントを投稿