日々是好日~nobsun3のポタポタ日記~

どんな日でも良い日であったと感謝し、自転車の記録を中心に気ままに書き込んでます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久留里でランチライド

2017年05月28日 | ポタリング、自転車

今日は一日フリーチケットをいただいたので、久しぶりに久留里のお蕎麦でも食べてこようと考えました。

IMG 0098



朝9時に家を出て、長南から飯給、小櫃と経由して久留里を目指します。

IMG 0104

 

IMG 0106


が、途中で以前から気になっていたお店のことを思い出し、せっかく久留里まで来たのだから、そっちに行ってみようと考え直して目的地を変更しました。

IMG 0110

 

IMG 0114



久留里の手前で線路を渡り、広域農道を南下して目的のお店「La petite maison(ラ・プティ・メゾン)」に11時過ぎに到着しました。
開店は11時半からなので、まだ少し時間があったので、お店の近所の山道をポタポタして時間潰しをして再びお店に戻ります。

IMG 0112


自転車ラックがあったのですが家の裏手なので、お店の奥様が庭に入れていいですよと行ってくれたのでお言葉に甘えて庭に置かせてもらうことにしました。

IMG 0116

 

IMG 0118

 

IMG 0126

 

IMG 0136

(←トイレです。)

11時半に開店。一番乗りだったので、好きな席をどうぞと言われ、外のテラス席に座りました。
店内は明るい感じで、薪ストーブもあり、とてもオシャレな感じです。

お店はちょっと小高い丘の上にあり、下には田んぼ。その先には君津の山々が見える、とても良い眺めの場所です。
田んぼを吹き渡る風がテラス席にもとても気持ち良く吹いてきます。

IMG 0128

 

IMG 0131

 

IMG 0134



ランチはライスとパスタとパンがあり日替わりでメニューが変わるようですが、ライスの魚介カレーライスをいただきました。
程好い辛さのカレーはとても美味しかったです。
デザートにアイスクリームまで注文してしまいました。

テラス席は本当に気持ちが良くていつまでもそこにノンビリとしていたい気分になってしまいました。
オーナーご夫妻もとても気さくで話しやすくて、とても気持ちの良い時間を過すことができました。

IMG 0137


お腹もココロも満たされて、帰路につきます。

久留里から月崎に向かうか、それとも亀山を回るか悩みましたが、亀山から養老渓谷、中野を経由して帰る事にしました。

IMG 0139

 

IMG 0140

 

IMG 0145


亀山辺りで空には黒い雲が沢山出てきて、肌寒くなってきました。雨が降りそうな感じもしたのですが、何とか降られずに済み、上総中野辺りに来ると雲が取れて青空が広がってきました。

IMG 0150

 

IMG 0152

 

IMG 0155

 

IMG 0159


上総中野、大多喜を経由し、久しぶりに太東のきんつばを食べてエネルギー補給をして、午後5時過ぎに帰宅しました。

今日のランチを食べた、ラ・プティ・メゾンは、お店の雰囲気も良いし、美味しいし、とても良い場所でした。
また機会があれば行ってみたいと思います。

TEAM KEEP LEFT

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 暑いのでかき氷食べるぞ!ライド | トップ | アジサイと飛行機見物ライド »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にしやん)
2017-05-30 21:21:10
最近、ドマーネ見ないですね(笑)
Re:Unknown (nobsun3)
2017-05-31 07:28:46
ですね。パワー計測ライドが一段落したらまた復活します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ポタリング、自転車」カテゴリの最新記事