ほぼ不定期日記

散歩ばかりしている男の嘘日記

さらば! iPod Touch

2010年10月31日 | ほぼ装備品噺

29日に買ったiPod Touch ですが・・・



結論としては使えないモノでした

iPod Touch が悪いのでは無くて
あくまでも自分自身の老眼のせいなのです
iPod Touch の名誉のために言っておきますが
iPod Touch は素晴らしい機能を持っています!  ですが・・・
精緻で鮮明すぎるディスプレーはどこまでも拡大出来るので
画面にくっつきそうになりながら食い入るように見つめてしまうのです
そのことも眼精疲労の原因ではあるけれど
右と左の視力の差がある上に利き目の右目で見つめるていると
右目が痛くなってくるし左目はどこを見れば良いのかと迷うしで
1時間ほどしたら両目は疲労で真っ赤になってしまったのです
やはり少し離して見れるくらいでないと目はいつかパンクすると思うと
じゃぁ iPad か?といえばあれは大きすぎるし
結局バッタもんの私には中華製のバッタ Pad がお似合いなのでしょう
iPod Touch のようなスムーズで直感的なモノでは無いでしょうが・・・

とにかく私には iPod Touch は要りません
老眼が始まってない友人に譲りました
たった1日だけの付き合いでしたが
iPod Touch よありがとう!
そしてさらば!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初会合は横須賀の太田屋で | トップ | 旅の初めに腹ごしらえする »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ほぼ装備品噺」カテゴリの最新記事