サカモトノボル OFFICIAL BLOG 「NOBOROOM」

ベーシスト サカモトノボルの日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

セプテンバー中旬のあれこれ

2016-09-24 15:09:32 | 音楽
バタバタしていて更新がすっかり遅れてしまいました!
でもいろんなことがあって充実したベースライフを送ることができています。

ここのところとても寒い日が続いているけど、
皆さん風邪などはひかれてませんか??
僕はよほどひどい時でない限り、風邪に気付かない性格なので良く分かりません。笑


これは9月7日青山HEAVENにてセッションライブをさせていただいたときのもの。

神様。これ可愛いよね。


今回もこの男とリズム隊。


スタンダードとかも交えながらのセッション。
ミュージシャンとしてこういう機会が定期的にあるのはすごく大事なことだと思う。
改めて丸裸な自分を知ることができるんです。
アンコールで大好きなアースのセプテンバーを沢山の方々とセッションできたのも思い出。とっても大切な曲です。



そして、これは新潟でのJin Rock Festivel にて惑星アブノーマルのライブサポートをさせていただいた時にパシャリ。

またもこの男とリズム隊。





9/11 新潟県加茂山公園
ジンロックフェス2016

大黒摩季
Caravan
DJやついいちろう
TOKU with シシド・カフカ
ヤバいTシャツ屋さん
Shiggy Jr.
惑星アブノーマル

大好きなcaravanさんに会えたり、大黒摩季さんのサポートでベースを弾かれていた徳永暁人さんとも会えた。
子どもの頃から見ていたベーシストだったから感慨深かったです。
皆さん、もの凄いグルーヴだったな。沢山の影響を受けました!



惑星アブノーマルではそのままの勢いを落とすことなく、9月17日の下北沢のサーキットイベント「TOKYO CALLING」、9月22日の渋谷のライブイベント「Beat Happening!」でベースを弾かせていただきました。以前サポートさせていただいたことがある大好きなHeavenstampの皆さんとも一緒で嬉しかった(^^)

どのライブも最高。すごく楽しかったです(^^)どんどんグルーヴが進化してます。毎回毎回がベスト!惑アブ、今本当に良い状態だと思います(^^)ぜひライブに足を運んでみてくださいね。

オフィシャルから引用!良い写真。


大好きな牡蠣食べた。美人でした(^^)


あとは急遽でRECをご依頼いただき、夜な夜なベースを弾いてきましたよー。
リリースが楽しみ。すごい良い感じでベースを録っていただけたと思います。



久々に食べた激辛ラーメン。


最近ハマりまくりのナンカレー。


9月はその他にも初顔合わせのリハーサルがあったり、いろいろと盛りだくさんでした。
書くときりがない、、これだから更新を停滞させちゃダメなんですよね。。笑
あっという間ですね。もう9月終わっちゃう。。

次は惑星アブノーマルにて9月25日に吉祥寺のサーキットイベント「吉祥寺 INDEPENDENCE DAY」に出演させていただきます。出演は吉祥寺シャッフルにて18時20分~。お楽しみに(^^)

あ、あと足元も少し変えました。
マイナーチェンジ。

いつも使っている同じ機種の初期型のものに変更。
現行版じゃないので出会えたのが奇跡。
出会った瞬間ゆずってもらっちゃいました(^^)
音の艶が変わりました。
マニアックになりすぎる前にやめときます、、

今度写真アップしますね。

ではまた!


↓現在告知可能な今後のライブ情報をまとめて。更新されてまーす。

●9月25日(日)@吉祥寺6会場サーキットイベント「INDEPENDENCE DAY」(惑星アブノーマル サポート 18時20分~@吉祥寺シャッフル)
●10月30日(日)@大阪LIve Square 2nd Line(ピロカルピンサポート ※ワンマン公演)
●11月6日(日)@下北沢Club Que(ピロカルピンサポート ※ワンマン公演)



コメント

9月に突入!

2016-09-05 00:40:16 | 音楽
9月突入ですねー!

セプテンバーですよ、セプテンバー。
バーデヤー!!

とっても大好きな月です。
誕生日月っていうのもあるのかな。毎年とてもいい感じの月なんですよね。

9月もありがたいことに色々な予定が入っているので、いい感じでベース弾いていければなと思います(^^)
今てっぺん回ってるんだけど、この時間にアイスコーヒー飲んで、いろいろ振り返ったり整理するのがサイクルです。とっても良い時間になってる!だから今その流れでブログ書いてます。

今日は惑星アブノーマルのリハーサルだったんです。
9月11日のJin Rock Festivalのゲネプロ。ダンサーの方々も入るので、いろいろと決めることがあります。今とっても良い感じなので、ぜひ皆さんに観に来てほしいです(^^)たねこちゃんとテナちゃんを中心にアンサンブルが良い感じにうねってます。図太いグルーヴです。やればやるほど素敵なアーティストだなって思います(^^)

これはこないだの渋谷でのライブの時!
サポートメンバーでパシャリ(^^)

9月もたくさん弾くのでみんなぜひ遊びに来てねん。

そしてそして、9月7日は青山にてSAX奏者の後藤天太君のグループで弾かせていただきます。
こちらもすごい楽しみ!!ジャズやファンクを奏でますよー。スタンダードもあるので今からどんなセッションになるか楽しみです。こないだ音合わせしたけど、とっても良い感じでした。

仲良しメンバー感。笑 いや、、本当に仲良しなんだけど、みんなの笑顔が素敵すぎて。
本番どんな化学反応が生まれるか楽しみです。
男だらけの即興セッションも汗臭くて楽しいね。笑
9月7日青山HEAVEN、美味しいお酒とナイスミュージックをお楽しみに(^^)

そして、9月は様々なRECやプリプロでもプレベで弾く機会が多いのでFAB藤田さんのところへ行って調整してもらいました。楽器の状態や使い込まれ方を見ただけで、僕の考えていることが全て分かってしまうんです。本当にいつもお世話になっています(^^)

食欲の秋、読書の秋、いろいろあると思いますが、今年も僕は音楽の秋になりそうです!


-------------------------------------------------

↓現在告知可能な今後のライブ情報をまとめて。更新されてまーす。

●9月7日(水)@青山HEAVEN (sax 後藤天太 ライブサポート ※スタンダード含む funk、jazz、fusionをお届けします)
●9月11日(日)@新潟 「Jin Rock Festival2016」 (惑星アブノーマル サポート)
●9月17日(土)@下北沢「TOKYO CALLING 2016」(惑星アブノーマル サポート)
●9月22日(火)@渋谷Lush(惑星アブノーマルサポート)
●10月30日(日)@大阪LIve Square 2nd Line(ピロカルピンサポート ※ワンマン)
●11月6日(日)@下北沢Club Que(ピロカルピンサポート ※ワンマン)
コメント