DAIRY

のぼの日々考えすぎ!?日記

上達のための方法

2005年11月25日 01時27分10秒 | 日常
今日は昼間バイト。
行きの電車で面接対策の本を読む。
で、その本文のなかでなぜか脱線して
水泳の北島康介選手の平井コーチの
指導方法が掲載されていた。

その方法はというと
「自分の動きをビデオで3分以上見せる」
「感覚を言葉にさせる」
「目標を口で言わせる」
とのこと。

きっとどこかからの抜粋だろうから
本人の正確な表現ではないと思う。
けど、上の方法はどんなスポーツにも
当てはまることだよな…って思った。

昨日たまたま試合の選手の様子を
ひとりひとりデジカメで撮って
試合後に見せていた矢先に出会った文章
だったので、すごく目にとまった。

どのスポーツでも自分の動きに対する感覚と
客観的に見た動きを連動させることによって
修正や進歩していくものだと思う。

だからその手段としてデジカメを
もっと使っていこうと考えた。
ただ、パソコンの容量がもうほとんどない
のが、かなりの問題なのだが

今日はバイトは部活の1年生と一緒だった。
で、昨日の試合後に女子だけで
行ったコンパの話を聞く。

どうやらうちの男子部員で
他大学からかなり人気を集めている人物がいるらしく
その人の話題で大盛り上がりを見せたのだが
うちの女子は全否定だったとか

まぁ内部にいるといろいろ見えて
その分、評価が下がることも
よくあることだよね…

そんな話をしつつバイトをする。
ビールの量も増えてきて
そろそろ本格的にお歳暮の季節みたい。
いつも以上に気合入れてバイトせねば。

今日の驚きの荷物は
でかいダンボールにつめられた
大量の紙おむつがきたこと
今年のお歳暮の流行なのか…なんて。

明日は朝から夕方まで
予備校の授業。
1日1歩ずつでも進んで行きたいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2005フォーミッション戦 | トップ | 授業中のパニック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事