こころ煌くとき[CARPE DIEM」

日々心の煌く時,写真を通して公開していきます。

倶楽部例会三嶺

2012年03月12日 17時46分22秒 | 山登り
【1972】【虹と雪のバラード】【トワ・エ・モワ】




















真冬に逆戻り

の天気予報に

心配しながら

車に乗り込む

辺りが明るくなると

雨の心配はなさそうだ

祖谷に

入ると

山々が

白く輝いているのが解る

樹氷だ

登山口に着くと

霜が降りていて

肌寒い

身支度を調え

尾根に取り付く

林道と合流すると

其処には

樹氷が

高ぶる気持ちを

抑えて

只ひたすら登ること

3時間

避難小屋に到着

昼食を済ませて

山頂に向かう

気温は下がっているが

青空が見え始め

メンバーの歓声が

あがる

360度のパノラマが開け

シャッターを押すのに

忙しくなる

そして

下山は

おきまりの

子供心で

雪遊び

楽しい一日だった!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャンプで金銀銅 (ponsun)
2012-03-13 05:07:27


トワ・エ・モワさんの
虹と雪のバラード

懐かしいですね
たしか札幌オリンピックの歌…
すでに画像に表示してありましたね(嬉笑)

雪山のお写真と曲が見事にフィットして
いるような感じがします


ありがとうございます
返信する
教えてくださいませ (赤石山美)
2012-03-16 12:00:48
はじめまして。登山をはじめて2年目の初心者です。3月末に徳島県から三嶺に登りたいのでですが、やはりまだ雪は多いでしょうか?雪山の経験なく、道具(アイゼンなど)も持っていません。お教えください。すみませんがよろしくお願いします。
返信する
赤石山美さんへ (ロボタン)
2012-03-16 20:21:27
こんばんは
まず
アイゼンはお持ちにならないといけないと思います
雪は4月になっても1500m以上では降ります
更に雪が降らなくても気温低下で山頂下は氷の状態になりますので十分注意が必要ですね
付け加えますと
林道は崩壊の工事のため
通行止めで駐車場から尾根に取り付くことから
時間に余裕をもって登ってください
無理は禁物ですが
素晴らしい樹氷に会えるかもしれません
お気を付けて
返信する
ロボタン様へ (赤石山美)
2012-03-17 09:27:03
おはようございます。ロボタン様ありがとうございます。勉強になりました。私の考え甘かったです(笑)次の冬に道具を揃えて雪山登山に挑戦したいと思います。樹氷も見てみたいです!今回は予定変更して雪のない山を登ることにします。この場をお借りし助かりました。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿