ノーブル・ノーズの花の穴

麗しき本音のつぶや記
~月に1度ブログ~

オオマのオオマグロ

2014-10-15 09:55:51 | Weblog

大間の本マグロ一本釣りは、カッコいい!!

100キロ以上のが釣れたら、
そりゃー、ドヤ顔したくなるわさ。

ソナーで魚群探知して、ハイテクなのに、
てぐすを引くのは人力なのが、面白い。
後は、運とセンスだろうか。

初めて、一本釣りを見たのは、
チャンカワイが、バラエティ番組で、
カレンダーの撮影をしているところだった。
マグロの力が強過ぎて、「素人じゃムリ!」って言ってた。

この間見たドキュメンタリーは、
エサに、50cmのサバをつけてたけど、

「そのサバ、食べた方が早いだろ。」

一攫千金狙うには、エサもそれなりか。

魚の頭を「カブト」って言うけど、まさにそうだね。

ありゃー、鉄の魚だよ。
魚と言うより、海のケダモノだよ。

体はギラギラだし、目玉はギョロギョロだし、
メカニックで動いてるみたい。

水中で出くわして、頭突きされたら、死ぬね。(笑)

釣りに興味の無い私でも、
マグロの一本釣りだけは、コーフンする!!
すごい!!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舟を観る | トップ | 芸術の秋なのだ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事