ノーブル・ノーズの花の穴

麗しき本音のつぶや記
~月に1度ブログ~

オリンピックで ひとでなし

2013-09-19 09:52:27 | Weblog

後3年で、おしゃべりバカどもも、解散か。
ザマーミロ。

私だけじゃない。
元カノも、あの人と会えなくなる。
あの人と元カノだけ、残ってるなんて許せない。

幸せは、平等ではないけれど、
せめて、不幸は共有してほしい。

そんな事を考えていたら、
久しぶりに、あの人に会った。
こちらを、見ようともしない。

3年たとうと、たつまいと、
これからも、しゃべる事はない。
だとしても、二度と会えなくなるのも、何だか嫌だ。

あの人の「不愉快」として、残りたいという気持ちと、
もう全て潮時か、という思いが、交錯する。

噂しないバカ

おしゃべりなYさんに、
「後3年だって、他の人に話した?」と聞くと、
「それ、本当なの?実感ない。」なんて、まだ言ってる。

間違った噂話はするくせに、本当の情報でも、
面白くないネタだと、話題にもしないようだ。

おしゃべりバカ達を、騒がせてやろうと、
わざと、Yさんに教えたのに、
広まらなくて、つまらん。

結局みんな、自分の事でさえ、無関心なんだ。

やる事はやった。
考え過ぎて、疲れてしまった。

ひとでなしの国へ ようこそ

オリンピックが、東京に決まったからって、
嬉しくも何ともない。
私にとっては、7年後より、3年後が問題だ。

テレビは、喜ぶ顔しか映さない。
マインドコントロール以外の、何ものでもない。

「他人と同じ事をしていないと不安な人達」は、
オリンピックについて、楽しそうに語らないと、
おかしいと思われるからな。

唯一、太蔵だけが、言っていた。
「半年前までは、反対だった。
2020年は、大変な事になってる。団塊の世代が…。」

そうだよ!
年金とか、どうするんだ。

何が、希望だよ。
オリンピックの経済効果なんて、
私には、何の恩恵も無いよ。
支払いが、増えてるだけだ。

わざとらしいプレゼン。
鈴木奈々かよ。

福島の汚染水の質疑応答も、茶番だ。
どうせ最初から、安全な日本でやる事は、決まってたんだろ。
やってない国に、やらせてあげればいいのに。

何が、「おもてなし」だ。
この国は、「ひとでなし」で一杯だ。
外国人に対して、外面がいいだけだ。

小さくて、ネガティブな問題を、
オリンピックの5色で、塗りつぶさないでくれ!

地震でリセット

昼寝ばかりしている父が、思った以上に政治に詳しく、
私が出した抗議文など、ムダだとか、
オリンピックは、企業年金がつぶれなくてすむから、必要だとか、
真っ向から、反対意見なので、ヘコんだ。

それでも、家族も、おしゃべりYさんも言う。
「その前に、地震が来るよ。」
うーん、それも困る。

関係なくない

改正されても、誰も、労働者の事など気にしない。

でも、物事は巡っている。
良い事ならいいが、悪い事も連鎖する。

クライアントは、そのうち、困る事になるだろう。
アバヨ !!

私はもう、「自分には関係ない。」と思うのは、止めようと思う。
その考えが、世の中を悪くする。

何もできなくても、
人の話は、よく聞いておこうと思う。

家族でサバイバル

先日の、森永卓郎の家族救済プランは、良かった!
相変わらず、汚い顔だったが(ごめん)、
アドバイスは面白かった!

すごくリアルだったが、あの案件はヤラセか?
でも、何で泊まりなんだ?(笑)

森永さんが言うように、家計よりもまず、
夫婦は、味方にならなきゃダメだ。

でも、働きたくても、
見た目が悪いと、落とされるんだよね。

行政も、誰も、助けてはくれない。
結局、生き残るには、自給自足しかないのかも…。

暦の上では、セプテンバー。
でも、ハートはサバイバ~。 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アベノミクス心臓 | トップ | 金子哲雄のあふれる涙 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事