ノーブル・ノーズの花の穴

麗しき本音のつぶや記
~月に1度ブログ~

鼻から胃カメラ

2012-01-19 10:27:05 | Weblog

去年の暮れ、胃痛と胃もたれが、長びいていた。

胃の検査など、10年以上、受けていない。
検査するのも、恐い。
でも、このままじゃ、ヤバイ気がする。

近所のクリニックで、胃カメラをやる事になった。
何と今は、鼻から入れる、楽なやつがあるらしい。
初めての胃カメラが、最新とはラッキー!

「でも、鼻の中が狭いと、鼻血が出てしまうので、
その場合は、口からやりましょう。」と、医師に言われた。

当日、試験的に入れる管は、鼻の奥でつっかえた。
看護師は、ムリっぽいと判断している様子。
しかし医師は、本番用のチューブを入れると、
「もうちょっとなんだけどなぁ。」と、強行突破。

「イタタタタ。」
「あ、入った!」
「鼻血が出ました。」

そう言って、看護師は、
ティッシュで、もう片方の穴を押さえた。
ムリだったら、口からにするという、
あの説明は、何だったんでしょう???

鼻血! 恐っ!
どーするの? やり直し?
もう、鼻血出てるし。 胃カメラ、入ってるし。
ところで、胃の中どーよ?
それどころじゃない! 鼻血!

もう、何に対して、
「それどころじゃない」のか、分からない。(笑)

どうでもいいから、早く終わらせて~!
鼻血のせいで、内部の説明は、後回しになった。

結果、潰瘍も、ポリープも、ガンも無し。

じゃあ、あの症状は、いったい何だったんだ?
私の症状で、異常ナシなら、
いきなり、末期ガンなんて言われる人は、
いったい、どんな症状になってから、病院に行ってるんだ???

とにかく、長年放っておいたのに、何でもなかったなんて、
私の胃袋様、ありがとう。
今まで、気を遣わなくて、ごめんなさい。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つよくなろうぜ | トップ | 甘い生活 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事