Team NoBird

射撃を中心に好きなことを綴ってゆきます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【御礼】X2-Day無事終了

2006-08-20 00:11:27 | クレー射撃
既に記事にするタイミングを逸した感のある12日に開催されたX2-Dayですが、午後からは雷雨という天候の中でも無事に射撃を楽しむことが出来て何よりでした。思いのほかスキート射面が盛況だったのは意外でしたが、こんなことから一歩ずつ全滅危惧種から抜け出せれば良いのかな。

また、今回は顔見知りの方々が多かったようですが、許可取立て&これから取得という方々は、TA9Sさんやぐっさんのように勇気を出してどこかのブログなどにコメント下さい。実際の射撃場や銃砲店のほうが、PCの画面より中身のある情報が得られます。

X2-Dayの様子は、他の参加者の記事に期待です。私はスキート射面からあまり出なかったので、全体の様子がわかりませんです、すいません。既にブログに記事をアップされた方にはコメントさせて頂いていますが、その他のご一緒した皆様にお礼を含めて一言ずつ。

○Nさん
いつも拾い撃ちとのことですが、こうした皆で一緒に射撃を楽しむという集まりはいかがでしたでしょうか?拾い撃ちは練習にはなりますが、仲間と一緒に撃つ射撃は、もっともっと楽しいですよ。また、ご一緒しましょう。

○豆男爵さんとまゆげさん
何度も筑波でお会いしておりましたね。私がすっかり射撃から遠ざかっていたのでご無沙汰になっていますが。豆男爵さんは自動銃だったと思いましたが、MJ-3(?)に替わっていましたね。SKBユーザーとは茨城県の鑑です。
まゆげさんも「しゃくり」なんて言ってないで、SKBの上下二連を買うっていうのはどうでしょう。

○TA9Sさん
山形からお疲れ様でした。どちらからいらっしゃったのか伺った時には、本当に耳を疑いました。帰りの帰省渋滞を考慮しない、その無謀なまでの勇気には脱帽です。友部でご一緒にラウンドしたように安全に注意すれば、どこの射撃場でも大丈夫と思います。但し、お持ちの銃ではトラップは苦しいのと、少々白い目で見られてしまう可能性もあるので、どちらかと言われればスキートをお勧めします。トラップをやりたい場合は、トラップ用の上下二連銃をお勧めします。

○おとうたま
相変わらずの気遣いっぷり、感嘆というか敬服というか。本当に見習わねばと思います。加えて重量級のX-TRAPを軽々と振り回すその体力も少しでいいから分けて欲しいです。ただ、以前お会いしたときよりもさらに立派な衝撃吸収ボディになったような。ダブルが取れなくて残念でしたね。

○TRAP射面の皆様
ほとんどお話が出来ませんでしたが、射撃をやっている姿は後ろから拝見させて頂きました。「あ~、これが仁義を切っているポーズか」とか「「あ~、なるほどこの方なら人ごみに埋もれることなく目印になるな~」など、皆さんのブログで見たことを再確認させて頂きました。

特に最近(昨年10月頃でしたよね)始めたとは思えないほど落ち着いたコロゴさんの射撃、後姿がとても大きく見えました。

(しかし、トラップって難しそうですね。コールした瞬間にクレーは豆粒くらいの大きさじゃないですか。道理で教習射撃で落第寸前な訳だ。)

私自身の射撃については別の記事にするとして(ネタの分割)、安全に丸一日射撃を楽しめたことに、協力してくださったSKB友部射撃場の皆さん&JMさんに、楽しい時間を共有してくださった参加者皆さんに、皆様に本当に感謝致します。
コメント (8)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急告知『X2-Day開催!』 | トップ | 射撃人口 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれ~ (おとうたま)
2006-08-20 05:53:31
当日はスキート面監督お疲れ様でした~



しかしスキート人気恐るべし。。。



絶滅危惧種?とんでもない!

それはまさにダ●ルトラ●プのことでございましょう。。。



数年ぶりに殿下と撃てたことも大変楽しい思い出となりました。

種目は違えど・・・そして撃つ機会は少ないけれど・・・いろんな意味で射撃同期の殿下とご一緒できるのは感慨一入です!



またどこかで一緒に撃ちましょうね!
ありがとうございました (宇都宮のN)
2006-08-20 07:45:19
殿下、そして関係者の皆さん。

先日はお世話になりました。

私は誰かに誘われたわけでもなく、また、人見知りするタイプなので、

教習射撃の時にもらったテキストだけを頼りに、ずっと拾い撃ちばかりしていました。

でも今回思い切って参加してとてもよかったです。

皆と一緒にラウンドする楽しさを知りました。

また機会があればご一緒させてください。

次回までにはもう少し腕を磨いておきます。

ありがとうございました。
お世話になりました! (SHINDEN)
2006-08-20 17:58:13
今日は、殿下さん。X2では大変お世話になりました。

スキート側もけっこう人員はいたのですが、所持歴の浅い人が多かったので、殿下さんが来て下さって、大変助かりました。

あまり自分のための射撃は出来なかったのかな、と思いますが・・・。

初めてお会い出来てうれしかったです。

これに懲りず、この後も機会があれば是非ご一緒して下さい。
Unknown (Koo)
2006-08-20 20:12:56
右に並び、当日は大変お世話になりました。

色々とスキートに関するお話を聞かせてもらい、大変参考になりました&楽しかったです♪(^-^)

またぜひとも御一緒させてください!

今度一緒に、トラップデビュー(@スキート銃)しますか?(笑)
どもっす (うりゃ)
2006-08-20 20:13:46
X2ではお世話になりました。

お騒がせのうりゃです。

スキート人気にびっくりしました。



こりゃ、デビューするしかねぃかなと・・・

その前にスキート出来る鉄砲買えと・・・・
多謝 (殿下)
2006-08-22 15:20:53
==>おとうたま

暫く見ない間にスケールアップしたおとうは、まだまだ成長期にあるようですね。そのうち宇都宮遠征でもしますです、はい。



==>宇都宮のNさん

先日はお疲れです。Nさんのブログ、なぜ検索に引っ掛からなかったんでしょう?今度ヘッドライン表示に追加しますね。今後とも宜しくお願い致します。



==>SHINDENさん

幻の幹事お疲れ様でした。次回は幻でないSHINDENさんとご一緒したいですね。しかし、ベネリの発射音ってデカイっすね。



==>Kooさん

その後も熱心に取り組まれている様子。その調子なら、あっという間に上達すると思いますよ。先生を信じて頑張ってください。



==>うりゃさん

スキートは扱いさえ気をつければ自動銃でOKですよ。猟期前と猟期後には中古の自動銃が出回るので、それを安く買い叩くとか。
Unknown (コロゴ13)
2006-08-23 22:54:13
こんにちは。X2!お疲れさまでした!

当日は種目が違う事もあって挨拶で終わってしまいました。。。

ネットでお声を掛けてもらってから早1年。ようやくお会いすることができ、ほんと嬉しかったです!  

 しかし私・・そんなに落ち着いてみえました!?よく人に言われるんですよ。多分落ち込んでる姿がそう見えたのでしょう

なかなか射場でお会いできませんが、今度会う時までにスキートを練習しておきます!? 

今後ともよろしくお願いします
どっしり (殿下)
2006-08-26 22:27:52
コロゴさん、こんにちわ。



落ち着いていたというか、どっしりとしていたというか。あっ、決して体系ではないですから・・・。

コメントを投稿

クレー射撃」カテゴリの最新記事