Team NoBird

射撃を中心に好きなことを綴ってゆきます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

5月はトトロ

2007-05-17 00:03:50 | その他
宮崎駿アニメの中でも傑作の呼び声が高い「となりのトトロ」の季節(注)のせいか我が家のお姫様が、

『歩こう、歩こう、私は元気~♪』

って歌いながら家の中を歩いています。でも、お姫様は「となりのトトロ」を見たことがありません。この春から通い始めたプリスクールで歌ったのかな?

プリスクールに通い始めてからのお姫様の成長は著しく、よくしゃべるようになったし、活発になったし、トイレも出来るようになったし。一人っ子なので外へ出して刺激を与えようという意図がいい方向へ行っているようです。

最初はかなり不安でしたけど・・・。
成長しだすと早いですね。ちょっとビックリ。

【注】
「となりのトトロ」の登場人物であるサツキ(=皐月)、メイ(=May)ともに5月に由来しています。サツキとメイが物語の舞台である「松郷」に引っ越してきたのも5月の日曜日。
ちなみに物語の舞台は狭山丘陵をモデルにしたと言われています。「松郷」やネコバスの行き先表示に出てきた「牛沼」は所沢市に実在する地名だそうです。
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« スキート射手に大切なもの | トップ | BANANA CHIPS LOVE もしくは ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トトロ・・・ (おとうたま)
2007-05-17 11:36:41
シルエットはトトロそのもののおとうですが・・・


そーですか。姫様もそのようなお歳に・・・
我が子の成長はなぜかしら遅いと感じつつもしっかりと心身ともに大きくなっているものですよね~。


トトロのうちはよろしゅうございますが,スケ番刑事などに感化されないように気をつけてくださいまし。


そうそう,一人っ子などといわず10人でも20人でもお育てめされよ!
体力が・・・ (殿下)
2007-05-22 01:18:42
おとうたま、こんちわ。

うちのお姫様は未だに何しゃべってるのかよ~分からんのですが、少しずつでも成長しているようです。小心者のせいかおもちゃを他の子に奪われても反撃出来ず、じっと泣くのを我慢している姿を見ると、心配になるやら優しい子になって欲しいやら・・・、親バカですね。

10人でも20人でも作る体力は備えているようですが、残念ながら育てる体力が欠乏しているようです。
Unknown (じかみ)
2007-05-22 22:21:31
今が、一番かわいい時でしょう!
親は、バカなもんです。わが子にわ!
それが、いつの間にか離れて寂しくなる。男親につらい時が来ますが、それでもかわいくてしょうがない。
そんなもんです!。

話は変わりますが、X4の会、二本松でかいさいしますよー。来てねー!

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事